2019.8.11
ファッション

小物からコーデをリニューアル! この秋注目したい、4つのトレンドバッグ♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

シーズンの先取りアイテムは「小物」からスタートするのがおしゃれ感度をアップさせる近道! 中でもコーデの重さを調整したりと重要な役割を果たすバッグは、どんなタイプがトレンドになるのかが気になっている人も多い様子。
そこで素材やカラー、シルエットなど、この先押さえておきたい流行のバッグをご紹介。挑戦したい秋コーデをイメージしながら、お手本スタイルを早速チェックしていきましょう♪

ほっこりカラーは角ばったシルエットで

秋冬らしいベージュやブラウンのほっこりカラーは、角ばったきちんと感のある形がこの秋は賢明! レザー素材ならクラシカルに、ファーやコーデュロイをドッキングすれば大人の可愛げが叶います。薄いトーンをセレクトすると暑苦しさも感じさせず、秋コーデの新戦力になってくれますよ。

ミニマムなバッグは機能性を重視

人気のミニマムなバッグを選ぶなら、可愛さだけでなくスペックの高さにも注目! スマホやカード類も入り、ストラップを外せばお財布としても活用できるなど、小さくとも幅広いシーンで活躍する高機能なものをチョイスして、アクティブな休日を身軽に過ごしてみて♪

アニマル柄バッグはレザー素材ならきちんと感のあるシーンにもマッチ

辛口スタイルの相棒的なアニマル柄。この秋はレザー素材の落ち着いた雰囲気を味方につけましょう。大人っぽさが加わり、かしこまったシーンにも合うスパイス役に!

また全面ではなく、部分的にアニマルなデザインも流行中! 控えめなアニマル柄が、シンプルコーデの絶妙なアクセントとして活躍してくれるはずですよ。

巾着バッグは容量アップで実用的にシフト

カジュアルスタイルに欠かせない巾着バッグは、マチが広めで収容量が多く、実用性の高い形に進化! ベルトやパンツを含め「絞る」ことがポイントとなるこの秋、レザー素材やあせたようなヴィンテージカラーの巾着バッグを取りいれた、新たな秋スタイルを取り入れてみて。

MAGASEEKでバッグをチェック