2019.8.13
ファッション

ホテル・居酒屋……どんな服装で行こう♡ ママ友ディナーの行き先別きれいめスタイリング4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

毎日を頑張るママにとって、気の知れたママ友との食事会はリラックスして過ごせる大切な時間。せっかくの楽しい集まりには、おしゃれさをアピールできる服装で出かけたいですよね。

そこで今回は、ママ友ディナーにぴったりのスタイリングを行き先別にご紹介! 素敵な着こなしを参考にして、ママ友と楽しい時間を過ごしてくださいね♪

【ママ友ディナーの服装・地元の居酒屋編】カラースカートで周りに差をつけて

パッと目を引くピンクのスカートが主役のスタイリング。鮮やかな色味ながら、こっくりとした深みもあるので悪目立ちしたくないママの服装にもしっくりとマッチしてくれますよ。

地元の居酒屋で楽しむママ友ディナーでは、気張らない雰囲気作りが大切。ナチュラルな素材感が魅力のかごバッグとぺたんこサンダルを合わせて、きれいめカジュアルな着こなしにまとめましょう。

【ママ友ディナーの服装・おしゃれなイタリアン編】オールインワンで楽しむ楽ちんスタイリング

おしゃれなイタリアンでのママ友ディナーには、時短でおしゃれが叶うオールインワンがおすすめ。お出かけ前に子どもがぐずってしまって服装を選ぶ時間がなくなっても、一枚でスタイリングが完成するので重宝しますよ。

肩にフリルのアクセントがあるため二の腕が細く見える効果も♪ ぼんやりとしがちなベージュカラーには、引き締め色のブラックサンダルでメリハリをつけるのが正解です。

【ママ友ディナーの服装・高級ホテル編】レオパード柄でクラス感をアップ

いつもより少し背伸びした服装で臨みたいホテルでのママ友ディナーは、クラス感を引き上げてくれるアイテムを投入してみて。こちらのスナップでは、シンプルなベージュのスカートにレオパード柄のブラウスを合わせています。

派手に見えるのが心配なレオパード柄も、柄が小さめで上品なデザインなら安心。全体をワントーンでまとめる着こなしは今季のトレンドでもあるので、一歩先を行くママコーデが楽しめますよ。

【ママ友ディナーの服装・家飲み編】ラフなワンピースでカジュアルに

リラックスして過ごしたいお家でのママ友ディナー。カジュアルなワンピースなら親しみやすい雰囲気が漂い、いつもよりもおしゃべりが弾むこと間違いなしです♪

ベーシックなワンピース一枚ではシンプルな服装になりそうですが、ポンポンがついたかごバッグやメタリックなアクセントが効いたサンダルによっておしゃれ度がグッと高まっていますね。