2019.8.21
ファッション

ナチュラル好きさんはこの秋何を着る? 4つの晩夏コーデテクニック

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

秋に向けたファッションはどんな服を着こなしますか? 季節の変わり目、秋服と夏服を混ぜてコーデする方も多いですよね。
そこで今回は、ちょっとのコツで季節感が変わる「晩夏らしいコーデテクニック」をご紹介。ナチュラル好きさんにおすすめな4つの技を解説します。

シンプルコーデに秋色スカーフをプラス

モデルさんのようなパンツルックはもちろん、スカートルックにも「秋色スカーフ」をプラス。真夏から一歩先へ進んだ季節感へと、イメージが大きく変わります。
まだ暑い残暑の中で巻くなら、首を締め付けずにゆるっと巻いて。長袖だけでなく半袖トップスでも、スカーフひとつで秋を醸し出せます。

秋に着たいカラーをトップスから始める

落ち着いた色が主流になる秋ですが、アクセントカラーとして着こなしたい色もありますよね。そんなとっておきカラーを、夏トップスで先取りするテクニックもあります。秋色の華やかカラーのトップスなら、秋素材のボトムともMIXしやすくなります。

レザーなど足元から秋冬のシューズを投入

軽やかな服や涼しげなカラーの全身に、レザーなど重厚感あるシューズで秋をひとさじ。足元に秋冬の素材を取り入れると、さりげなく秋を始められます。さらにモデルさんはこっくり秋色のソックスを合わせて、秋を感じさせるコーデを完成。

オールブラックコーデで落ち着いたムードを装う

夏のパワー溢れる季節感が過ぎ、しっとりと落ち着きを装いたいのが「秋の気分」。今季も人気を集めているオールブラックコーデで、シックなムードを楽しんでみてはいかがでしょうか♪ クールな着こなしは夏から秋へさらっとシフトできそうですね。