2019.8.20
ファッション

「透かし編みニットスカート」が流行の予感! おしゃれに秋コーデへシフトさせよう♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

最近、繊細な編み柄でほのかな透け感のニットアイテムをよく見かける……。そう感じませんか?

それ、NEXTトレンドに上がっている「透かし編みニット」です! 早い人は夏のうちからワードローブに取り入れているみたい。まだチェックしていない、という方は乗り遅れる前に秋に向けて準備しちゃいましょう。

中でも今回は、コーデしやすくて最もおすすめな「透かし編みニットスカート」にフューチャーして、おしゃれコーデをご紹介します。残暑の時期から秋に向けてシフトする着こなし術をマスターしてみて。

残暑が厳しい時期は「秋色タンクトップ×透かし編みニットスカート」コーデ

残暑が厳しい8月末~9月頭は、まだまだノースリーブでも暑く感じる時期。でもコーデに秋らしさを漂わせたい気分になるのもこの時期です。そんなときこそ、秋のトレンド感満点の透かし編みニットスカートの出番!

秋色のタンクトップを合わせて、適度な肌見せで涼しさを演出しつつ、秋らしさを盛り上げてみましょう。

スカーフちょい足しでちょっと懐かしい感じに仕上げるのも今どき!

さらにワンテクニック加えるなら、スカーフを首に巻いてレトロな雰囲気に仕上げるのもおすすめです。ちょっと懐かしい感じの透かし編みニットスカートは、レトロコーデと相性抜群。

これなら暑苦しくなく、残暑でも秋コーデを楽しめます。

肌寒くなってきたらカジュアルトップスと組み合わせてデイリーコーデに

残暑が過ぎて肌寒くなってきたら、透かし編みニットスカートをカジュアルトップスと組み合わせてデイリーに着こなしてみましょう。いつものスカートを透かし編みニットにチェンジするだけで、今っぽい最旬コーデが完成します。ちょっとレトロで柔らかい印象に仕上がるので、好感度もアップ!

一歩先行くなら透かし編みニットのセットアップに挑戦!

よりトレンド感を重視するなら、透かし編みニットスカートを使ったセットアップコーデにチャレンジ! 秋アウターのインナーに使えば、繊細な編み柄で奥行きたっぷりに仕上がるのも嬉しいポイントです。

ぜひ、2019年秋は透かし編みニットスカートをワードローブに取り入れてみてくださいね。

MAGASEEKでスカートをチェック