2019.8.29
ファッション

「ベルト」でコーデをイメチェン♡ この秋、ベルトを制する者がおしゃれを制する

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

ワードローブに欠かせないアイテム、”ベルト”。今シーズンはそんなベルトが、ファッションの鍵を握っているのをご存知ですか? いつものコーデにベルトを投入すると、途端に最旬ファッションに早変わり。秋冬のファッションテーマは、「ベルトを制する者がおしゃれを制する」です♡

今回は、いち早くマスターしたい流行のベルトテクニックをご紹介します。

“コーデの仕上げにベルトをオン” の習慣を!

ベルトといえば、ボトムスのウエスト周りに使うのが従来のイメージ。しかし今季のベルトは、コーデの仕上げに使うのがベター! アウターやワンピースの上にベルトをオンする、最旬の着こなしに挑戦してみてくださいね。

カジュアルコーデの日こそ、ベルトでおしゃれをアップデート♡

シンプルな着こなしゆえに、地味にもなってしまいがちなカジュアルコーデ。そんなカジュアルコーデの日こそ、積極的にベルトをプラスしましょう。スナップのように洋服と同系色のベルトを選べば、洗練された品のある大人カジュアルが完成♡

”細ベルト”で、さりげなくコーデにメリハリを!

ボリュームシルエットがブームの今季。ダボっとしたスタイルは可愛い反面、気をつけないと着膨れしてしまう危険も潜んでいます。スナップのように細ベルトでウエストマークするだけで、メリハリのある女性らしいスタイルにチェンジ! コーデにメリハリが欲しい日には、ぜひベルトをプラスしてみてくださいね。

周りと差がつく”クリアベルト”でさらにおしゃれに!

ベルトでさらなるハイファッションを取り入れたい方には、トレンドの”クリア素材”をおすすめします。旬の透け感でおしゃれ度が倍増すること間違いなし♡ カジュアルコーデにもきれいめ派にも、ハイセンスのスパイスをプラスしてくれますよ。