2019.9.9
ファッション

足元だけ秋に変えて、残暑コーデをブラッシュアップ! 秋を先取りできるシューズ4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

猛暑の日が減り、秋らしさを感じられるときも出てきました。でも、まだまだ残暑の季節。とても秋服は着られませんよね。

そんな今の季節は、足元だけ秋っぽくするスタイルがおすすめです。今の時季から手軽に秋を先取りできて、マンネリしてきた夏ファッションもブラッシュアップできます♪
手持ちがなくても、今の時期に早めに買っておけば、長く使えてお得感もアップ!

今回は秋を先取りできる4つの厳選シューズをご紹介します!

1:「ローファー」

秋靴といえば「ローファー」が外せません。きれいめにもカジュアルにも合わせられるから、1足あるとシューズ選びに困ったときに頼れるアイテムに♪
1足目ならベーシックなビットローファーがおすすめ。おじさんっぽさが気になる人は、パールやビジューが付いたデザインからトライしてみて。

2:「アニマル柄シューズ」

レオパードやパイソンなどのシックな「アニマル柄」は秋っぽさだけでなく、コーディネートをたちまちおしゃれに見せてくれる嬉しいデザイン。なじみのない人でも、シューズなら取り入れやすくておすすめですよ。足元に少量だけ効かせたアニマル柄が、女らしさを引き立ててくれます♪

3:「ショートブーツ」

夏の着こなしも「ショートブーツ」を合わせれば、一気に秋らしさを感じる装いに♪ 足元に重厚感がプラスされ、クラシカルな印象に仕上がります。
他のアイテムよりもやや値の張るブーツですが、気に入ったアイテムがあったら早いうちにゲットしておく方がおすすめ。冬や春まで使えるため、長期的に見るとコスパがよくお得です。

4:「甲深パンプス」

少し前までバレエシューズやポインテッドトゥが人気でしたが、今フラットパンプスを取り入れるなら甲深が断然イマドキ♪ 夏のフラットサンダルを「甲深パンプス」に替えるだけで、グッと秋らしい雰囲気です。こなれ感をアップできるのに、履き心地もいいから一石二鳥!

MAGASEEKでシューズをチェック