2019.9.10
ファッション

チェックの魔法にかかりたい♪ 着るだけでシーズンムードが盛り上がるチェック柄を取り入れよう

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

毎年秋になると着たくなる……、そんな「チェック柄」のアイテムは身に着けるだけでなぜだか一気に秋気分。レトロやクラシックが気になる今シーズンは、いつも以上にチェック柄が充実しています。お気に入りの1枚に出会える確率も急上昇!

見ているだけでほっこりするチェック柄を取り入れて、秋めいたおしゃれを楽しみませんか?

涼感コーデで楽しむ秋色チェック

いつもの白Tシャツも、ダークカラーのチェックマキシスカートを合わせるだけでほんのり秋色コーデに。涼しげな素材を選べばロング丈でも重たくなりすぎず、即戦力になってくれること間違いなし。

モデルさんはベージュスニーカーをセレクトして、トレンドも取り入れた涼感コーデが素敵です。

クラシカルチェックで即トレンド顔に♪

クラシカルなチェックのパンツはちょっぴりマニッシュな雰囲気のものを選ぶのが今の気分。ゆったりめのトップスと合わせて女性らしさをプラスして。

モデルさんのスタイリングは丸いフォルムのショルダーバッグもフェミニンなアクセントになっています。
こんな風にブラウンカラーをチョイスすれば、トレンドのブラウン~ベージュコーデにも大活躍間違いなし!

旬シルエットのオーバーサイズシャツでチェック柄を取り入れる

チェック柄のシャツはオーバーサイズを選ぶと、今年らしいシルエットに。スキニーなど細身パンツとのコーデはもちろん、タイトスカートやマキシスカート、ワイドパンツと合わせると今年らしいスタイリングに仕上がります。襟を抜いたラフな着こなしで抜け感をプラスして。

ダークカラーのチェック柄をセレクトすればシーズンムードもばっちり。アウターとしても優秀なチェックシャツは真っ先に手に入れたいアイテムです。

シンプルスタイルにピリッと効いたチェック柄のアクセント

定番ボーダーTシャツとシンプルパンツのスタイリングが今年顔に仕上がっているのは、チェック柄ストールのアクセントのおかげ。さらにチェックのベースカラーにブラウンをチョイスして、ベージュスニーカーとリンクさせているのが秀逸!

今すぐ取り入れたい秋感コーデの特効薬はチェックストールで決まりです。