2019.9.11
ファッション

この秋冬1着は欲しい! 2019年の「コーデュロイアイテム」、どれにする?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

秋冬アイテムに欠かせない【コーデュロイ素材】。普段のコーディネートに取り入れるだけで、手軽に秋の雰囲気がまとえる万能な生地なんです♪ また太畝と細畝で雰囲気が変わるのも魅力のひとつ。生地の線一本一本の幅が広いとカジュアルな印象に、狭いとドレスライクな上品な印象を出すことができます。

今回はアイテム別コーデュロイのおすすめコーディネートをご紹介します。

オーバーサイズの【コーデュロイジャケット】

コーデュロイの程よくハリのある生地感は、かちっと着るジャケットにもってこい。生地には保温性もあり、中の暖かい空気を逃がさないので秋アウターとしてもおすすめです♪ 旬なビッグシルエットを肩を落として着れば、抜け感があり大人な着こなしに。

ワイドシルエットがイチ押し! 【コーデュロイパンツ】

以前から流行中で、今や定番化しつつあるコーデュロイのパンツは、やっぱりワイドなシルエットがおすすめ♥ メンズライクになりがちなコーデュロイ素材ですが、ワイドパンツなら大人っぽさも取り入れられます。今季トレンドのブラウンとベージュを使い、カフェオレカラーで仕上げるとこなれた印象に。

秋ムード漂う【コーデュロイサロペット】

一枚でコーディネートが完成するサロペット。コーデュロイの温かみあるラフな生地感は、カジュアルに着られるサロペットにぴったり♪ ヒールのあるブーツで女性らしさもプラスして。

タイトシルエットで大人カジュアルに♪ 【コーデュロイスカート】

カジュアルになりがちなコーデュロイスカートも、タイトなデザインだと女性らしく上品見えします。こちらのスカートは前ボタンでレトロな雰囲気ですが、スリットが入っていることで大人っぽい印象に♥ ボーイッシュなマウンテンパーカーを合わせると、大人の甘辛mixスタイルが完成します。