2019.9.10
ファッション

この秋は新しいことにチャレンジしてみない? 「はじめまして」のシーンに最適な習い事コーデ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

読書の秋もいいけれど、涼しくて行動しやすい秋だから何か新しいことにチャレンジしてみませんか? 新しい趣味を見つけたいなら、ワンデイレッスンやワークショップなどに参加してみましょう! 様々な習い事をイメージした、「はじめまして」のシーンでも周囲と馴染みやすいコーデをご紹介します。

ずっと気になっていたパン教室にトライ!

ずっと気になっていた天然酵母のパン作り。お店を出すまでは考えていないけれど、自分で材料をセレクトして作れたら毎朝の食事がきっと楽しくなるし、家族にも喜んでもらえそう! コーデはカフェっぽさを意識したストライプのロングシャツにカットソー、ホワイトのワイドパンツを合わせて。ナチュラルムードたっぷりに仕上げれば、パン作りもはかどりそうです♪

パーソナルカラーレッスンで自分に似合う色を学ぶ!

雑誌などでもよく見かけるパーソナルカラー診断。レッスンで自分に似合うカラーを学べれば、これからのコーデ選びの参考にもなりますね! 華やかさを感じるレッスンは、明るめボルドーのフラワーシャツワンピースできちんとフェミニンに仕上げれば、周囲からも親しみやすく接してもらえそう。

フラワーアレンジやリース作りを学びたい!

リビングにお花を必ず飾っているのなら、一度は参加してみたいフラワーアレンジやリース作りのワークショップ。今から勉強しておけばクリスマスやお正月をより楽しく過ごせそう! ワンデイレッスンにトライするなら、今シーズントレンドのベージュ系で統一したナチュラルなコーデに仕上げてみるのもおすすめです。注目のレオパード柄スカートが華やかさをプラスしてくれますよ。

ヨガやピラティススクールでリフレッシュしたい!

アクティブに動くことが少ない毎日をリフレッシュしたいなら、ヨガやピラティスなどの習い事を始めてみては? スタジオレッスンなど着替え可能な習い事なら、行き帰りのファッションはどんなコーデでもOK。着替えの楽ちんさで考えるなら、小さなロッカーなどにも入れやすいプリントTシャツ×ハイウエストワイドデニムのシンプルなコーデがおすすめですよ。シワになりやすいアイテムは避けましょう!

MAGASEEKでワンピース・ドレスをチェック