2019.9.11
ファッション

秋の横浜デートは、ワンピースで決まり♡ 注目スポットに合わせたコーデをご提案します♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

デートスポットとしても人気の横浜。みなとみらいや中華街をはじめ見所が多く、丸一日楽しめますよね。そんな横浜でデートするなら、この秋はワンピーススタイルがおすすめ。今回は注目のスポット別に、デートにぴったりなワンピースコーデをご紹介します♪

【みなとみらいショッピングデート】ウエストマークワンピできちんと感を

「横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ)」「クイーンズスクエア横浜」「MARK IS みなとみらい」など、ショッピングモールが軒を連ねるみなとみらい。衣料品から雑貨・家具まで揃っていて、お買い物だけでも1日楽しめますよね。

ハイブランドの高級店も多いみなとみらいでショッピングするなら、きちんと感のあるウエストマークのワンピースがぴったり。腰より少し高い位置でマークすることで、スタイルアップ効果も期待できますよ。

【中華街デート】動きやすさを重視! キャミワンピレイヤードの甘辛ミックス

観光スポットとしても有名な「横浜中華街」では、食べ歩きを楽しむのも定番ですよね。そんな中華街でデートするなら、動きやすさを重視したスタイルがマスト。Tシャツとキャミワンピをレイヤードすれば、カジュアルなのにかわいさも忘れない甘辛ミックスコーデが完成します。

たくさん歩くデートだから、シューズはぺたんこがおすすめ。お財布を出しやすいコンパクトなボディバッグやショルダーバッグを持っていくと、食べ歩きのときに便利ですよ。

【横浜の公園デート】潮風になびくロングワンピで爽やかに

「山下公園」「港の見える丘公園」「元町公園」など、横浜にはゆっくりできる公園もたくさんありますよね。リゾート感のある横浜の公園デートでは、潮風になびくロング丈のワンピースがマッチします。

思い切ってホワイト系のワンピースをまとえば、清楚で爽やかな雰囲気に彼もドキッとするかも♪ 風が強いと髪が乱れてしまうこともあるので、ロングヘアの方は軽く結っておくのがおすすめです。

【山手西洋館デート】レトロワンピースでインスタ映えする1枚を♡

横浜の「山手西洋館」では、異国情緒漂う建物を無料で巡ることができます。西洋のおしゃれな建物やアンティーク調の家具をバックに写真を撮れば、インスタ映えもばっちり。

コーデも雰囲気を合わせて、小ぶりのドット柄や花柄といったレトロなワンピースを選んでみて。

【特別な日のディナークルージング】レースワンピで華やかに

東京湾に面した横浜では、リッチなクルージングデートも人気なんです。特に夜の時間帯は夜景がきれいなので、特別な日にはちょっぴり奮発してディナークルーズを楽しんでみてはいかがでしょうか?

クルージングデートでは、セミフォーマルなきちんと感のあるコーデがベター。レース素材のワンピースを選べば、華やかな大人のデートスタイルに仕上がります。

MAGASEEKでワンピース・ドレスをチェック