2019.9.17
ファッション

2019年秋冬は「コーデュロイ」に注目! プチプラ6ブランド別・コーデュロイおすすめアイテム

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

2019年秋冬はさまざまなブランドからコーデュロイ素材のアイテムがたくさん登場しています。注目度の高いコーデュロイを着こなすだけで、トレンド感抜群なコーデが作れるはず!

そこで、人気のプチプラブランドからどんな「コーデュロイ」を使ったアイテムが登場しているのかを徹底調査してみました。併せて「コーデュロイ」がどんな素材なのかもおさらいしておきましょう。
どのブランドもデザイン&お値段が可愛いアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「コーデュロイ」ってそもそもどんな素材?

「コーデュロイって何となく分かるけど、実際にどんな素材なの?」まずはその疑問を解消しておきましょう!

コーデュロイとは、パイル織物の一種で縦ラインの凸凹が特徴の生地です。この凹凸はコーディネートにおしゃれな奥行きを与えてくれるだけでなく、空気を含むことで保温性をアップさせてくれる効果もアリ。見た目も機能性も秋冬にぴったりなコーデュロイを、早速プチプラでゲットしちゃいましょう!

「UNIQLO(ユニクロ)」のコーデュロイアイテムは?

こちらは、UNIQLO(ユニクロ)のコーデュロイジャケットとコーデュロイワイドパンツを同色でそろえて、セットアップ風にコーディネート。優しい色合いのオフホワイトは、秋冬コーデをパッと明るくしてくれる狙い目カラーです。

同じコーディネートでも、インナーや小物で暖色系のブラウンを添えるとより秋冬らしい仕上がりにシフト。コーデュロイのカジュアルさを生かしたラフな着こなしが可愛いですよね。ブラックのキャップとバッグで引き締めれば大人感も手に入ります。

 

UNIQLO(ユニクロ)からはコーデュロイのシャツワンピースも登場! 1枚で、パンツと重ね着して、前を開けて羽織ものとして……とシャツワンピタイプは着こなしの幅がNo.1。裾のカットや共地ベルトなどディテールにもこだわっているので、プチプラでも高見えするはず。

「GU(ジーユー)」のコーデュロイアイテムは?

GU(ジーユー)からもコーデュロイアイテムが多数登場しています。こちらは淡いベージュのコーデュロイシャツとスカートを合わせて、優しげカラーのワントーンコーデに。ゆるっとオーバーサイズのシャツとタイトスカートでメリハリシルエットを目指すのが成功の秘訣です。

「ZARA(ザラ)」のコーデュロイアイテムは?

きれい色に定評のあるZARA(ザラ)では、他ではなかなか見つからないカラーのコーデュロイアイテムを狙うのがおすすめ! こちらはブルーのコーデュロイジャケットを投入して周りと差のつく着こなしに。プチプラブランドだからこそ、カラーコーデュロイに挑戦しやすいのが嬉しいですよね。

「titivate(ティティベイト)」のコーデュロイアイテムは?

titivate(ティティベイト)では、こちらのスナップでも羽織っている「ウエストマークコーデュロイライトジャケット」が人気。ベルト付きなので、ウエストマークでシルエット変化も楽しめます。多くのファッショニスタたちがSNSにアップしているから、これからさらに人気に火が付きそう!

「fifth(フィフス)」のコーデュロイアイテムは?

フェミニンな商品ラインナップが人気のプチプラブランドfifth(フィフス)でも、ちょっとカジュアルに着られるコーデュロイアイテムを展開しています。こちらは、コーデュロイタイトスカートで秋の始まりを感じさせる装いに。深みブラウンを選べばシックな大人っぽさを演出できますね。

「しまむら」のコーデュロイアイテムは?

しまむらでは、コーデュロイのオーバーサイズシャツが人気! 大人の余裕を感じさせるカーキなら、ゆるっとシルエットと相まってこなれ感たっぷりに。秋冬も抜き襟でルーズに着こなすのがコツです。気になる腰まわりをカバーしてくれるサイズ感が◎。

 

同じコーデュロイのオーバーサイズシャツでも、ベージュをセレクトすると女性らしさがアップして優しい印象にシフト。ベレー帽と組み合わせれば、キャッチーなレトロカジュアルに着こなせます。ファーバッグでさらに季節感をアップさせて、気分を盛り上げましょう!