2019.9.28
ファッション

よく晴れた秋の休日はアスレチックへ! トレンドを意識したカジュアルコーデで出かけよう

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

ここ数年人気の集まるアスレチック。デートにはもちろん、仲間や家族みんなでキャンプがてらお出かけする人も多いようです。「はじめまして」の人も多いグループで出かけるなら、コーデにだってこだわりたい。トレンド感のある大人カジュアルを目指してみましょう!

森の中のアスレチックならコーデはいつもより厚手をチョイス!

ビッグシルエットのスウェットトップスは今季注目したいアイテム。プレーンな無地もいいけれど、モノトーンのシックなフォトプリントが入ったものなど、さりげなくアクセントをプラスできるアイテムならメリハリがあって◎です。

インナーにホワイトのカットソーをレイヤードしたら、ブラックのスキニーでボトムをタイトに引き締めてバランスよくコーデを仕上げて!

ハイウエストデニムなら、アクティブに動いても安心!

ハイウエストが今季らしいデザイン性の高いデニムパンツが主役のコーデ。トップスや小物をブラウン系で統一すれば、旬でありながら可愛げのあるムードに仕上がるからデートにもぴったりです! アスレチックでアクティブに動いても、ハイウエストならデニムからインナーが見えにくいのも嬉しいポイント。

キャッチーなビッグロゴカットソーを味方に!

動きやすさを考えるとカジュアルになりがちなコーデは、ビッグロゴカットソーなどお気に入りのアイテムをメインにコーデを組んでみるのもおすすめです。バックロゴがキャッチーなビッグシルエットのホワイトカットソーには、チノパンを合わせれば爽やかなコーデが完成!

マウンテンパーカーなど軽めのアウターをプラスするなら、明るめの配色を選ぶのも◎です。

アウトドアコーデが苦手なら動きやすいアイテムを選んで!

普段はフェミニンコーデが多いという方は、突然アスレチックに誘われたら何を着たらいいのかきっと迷ってしまうはず。そんな時はとにかく着心地が良く、汚れても気にならないアイテムでコーデを仕上げてみて。

ビッグシルエットのチェックシャツ×ブラウンリブフレアパンツのコーデは、今季らしくデイリーにも着回せるアイテム。買っておいて損はなしですね!