2019.10.5
ファッション

鏡の前でもう迷わない! 気温が下がったら即戦力になる万能アイテム4選♡

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

秋が深まり、街も人も秋ムード。今日まで暑かったのに、明日からはいきなり涼しいらしい……なんてこともしばしばです。そんなときは何を準備すべきか焦ってしまうもの。全身買い足さなくても、気温に適したコーディネートにすぐシフトできる万能アイテムを伝授しちゃいます。

ワザあり! 「後ろデザイントップス」

朝晩は涼しく感じても、日中は暖かい秋の気候。アウターを着ると少し汗ばんでしまう日は、一枚でオシャレを手に入れられるアイテムがおすすめです。
今季は「バックロゴ」や「バックヘンリー」のような後ろ姿にも手を抜かないアイテムが大人気。アウターを着ては楽しめないからこそ、今の季節に着こなしたいデザインNo.1です♪ バックロゴカットソーはメンズっぽく、バックヘンリーは女性らしいシルエットでコーディネートしてみて。

もっとオシャレになれる♪ 「ケーブルカーディガン」

一枚は持っておきたいデザインニットの中でも、今季はボリューミーなケーブル編みカーディガンに視線集中。バランスよく着こなすのが一見難しそうですが、立体的なデザインなので、シンプルなカットソーやボトムス合わせでもオシャレに決まります。買い足すなら、旬のブラウンやどんなテイストにもハマるアイボリーをチェック♪

頼りになる「秋カラーのボトムス」

コーディネートの鮮度を上げるなら、秋カラーのボトムスをチョイスすると季節感満載に。ベイクドカラーやダスティピンクを選べば、人と差がつくオシャレを後押ししてくれます。
これからカラーアイテムに挑戦する方は、シンプルな黒トップスと合わせてみて。季節感は保ちつつ派手さが出にくいので、すんなり取り入れられるはずですよ。

今こそ「ファーバッグ」の出番!

秋晴れでアウターの出番がない日は、素材に温かみがあるファーバッグが秋らしさを盛り上げてくれます。スナップのような丸くボリューミーなシルエットなど、存在感がありつつ女性らしさも忘れないフォルムが人気。流行り廃りがなく1つあると長い間使えるので、購入を検討している方は今年ぜひ挑戦してみて♪

MAGASEEKでバッグをチェック