2019.10.7
ファッション

動きやすいのにオシャレ! お手軽派・自転車女子におすすめのファッションアイテム4選♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

通勤にお買い物と、日々の生活に欠かせない自転車。特にここ数年はスポーツタイプの自転車が流行していることもあり、自転車女子の人口も増えてきました。
生活に密着している一方、自転車に乗るときのコーディネートは少々悩むところ。スカートだとペダルが漕ぎにくい上、丈の長さによっては裾がチェーンや後輪に巻き込まれる可能性があり危険! そこで今回は動きやすくて安全、しっかりオシャレな自転車コーディネートをご紹介します。

機能性も抜群のウィンドブレーカー

スポーティーな気分を盛り上げてくれるウィンドブレーカー。オシャレなだけでなく、風や紫外線から体を守ってくれるので、機能性も申し分なし。Tシャツにパンツというシンプルなスタイルにプラスするだけでコーディネートが完成するので、忙しくて服を選ぶ時間がない!なんて時に大助かりですね♪

ゆったりとしたパーカーなら後ろ姿も安心

カジュアルファッションの定番であるパーカーも、動きやすさを意識した自転車コーデには欠かせないアイテムです。オーバーサイズ、さらに着丈が長いものなら、袖が突っ張ったり背中がむき出しになったり……なんて心配もいりません。
シンプルかつきれいめにまとめることで、オシャレで洗練されたカジュアルスタイルが楽しめますよ。

スキニーパンツで快適に

軽やかな足さばきを実現してくれるスキニーパンツは、パンツ裾の巻き込み防止にも最適。ストレッチ素材のものをチョイスすることで、より快適で楽に動くことができます。
脚のラインがはっきりと出ることに抵抗がある方は、ゆったりサイズのトップスをチョイスすれば大丈夫。ヒップラインから太ももにかけてをカバーでき、すっきりとした着こなしに仕上がります♪

ボディバッグやサコッシュで身軽に

スポーツ系の自転車など、かごの無い自転車に乗る際は荷物の扱いに困りますよね。そんな時には体にフィットして身軽に自転車を漕げる、ボディバッグやサコッシュがGODD♪
シンプルなデザインならデイリーなファッションにも馴染みやすく、気軽にスポーツミックススタイルが楽しめますよ。

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック