2019.10.10
ファッション

#CBKモデル・soliさんがお手本! 秋のおしゃれなオフィスコーデをピックアップ♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

オフィスカジュアルコーデの代表格であるsoliさんは、働く大人女性の理想とも言える存在。今回はそんなsoliさんが発信するスタイリングの中から、秋の通勤コーデの参考にしたいおしゃれな着こなしを厳選してご紹介します!

パンツ・スカート・ワンピースのアイテム別にまとめているので、お手持ちのアイテムとも照らし合わせながらチェックしてみてくださいね♪

大切なプレゼンにはパンツスタイルで知性をアピール

きちんと感が求められるプレゼンの場や大切な会議には、知的な印象が漂うパンツスタイルがおすすめです。特にホワイトカラーのパンツは清潔感たっぷりなので、好感度の高いコーディネートが完成しますよ。

トップスには反対色のブラックのシャツをチョイスして、鮮やかなコントラストを演出して。細かなディテールが目を引くデザイン性の高いベルトで遊び心をプラスしているのもポイントです。

お仕事終わりのデートにも使える、フェミニンなスカートコーデ

デコルテを美しく見せるホワイトシャツに合わせたのは、レオパード柄のフレアスカート。オフィスコーデに柄物を取り入れるのは難易度が高いですが、上品なベージュカラーと細かく描かれたデザインの組み合わせなら悪目立ちせずに着こなせますよ。

さらに小物をブラックでまとめることで、よりオフィススタイルに馴染みやすくなります。ふんわりと揺れるフレアシルエットは女性らしさたっぷりで、お仕事終わりのデートにもぴったりですね。

きちんと見せはしたいけれど、女性らしさも忘れたくない……そんな日はジャケット×スカートで絶妙なバランスを楽しみましょう。華やかなレースデザインが目を引くタイトスカートなら、オフィスコーデをクラシカルな印象に導いてくれますよ。

お仕事終わりにはジャケットを肩がけスタイルで着こなして、こなれ感を上げるのがおすすめ。バッグとシューズの色味をベージュでまとめて統一感を持たせているのもおしゃれですね。

寝坊した日も安心! 一枚でおしゃれが完成するワンピース

忙しい毎日の中ではついつい寝坊してしまうことも。そんな大慌ての朝の救世主として、一枚でおしゃれが叶うワンピースをキープしておきましょう。

トレンドライクなブラウンカラーなら、ファッション感度が高い同僚からの評価も上々。ブラックのバッグできちんと感を演出しつつ、パールがあしらわれたローファーでフェミニン度を格上げしているのも参考になります。