2019.10.11
ファッション

忙しいママだからトレンドを味方につける! 今っぽカジュアルスタイル8選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

家事や子育てに追われ忙しい毎日を過ごすママだからこそ、大好きなトレンドファッションに身を包みたい!

「動きやすいのに、女っぽい」「おしゃれなのに、汚れが目立ちにくい」「カジュアルなのに、こなれて見える」そんなママの願いが叶う着こなしをご紹介します。トレンド好きママにも満足度が高い今どきのカジュアルスタイルを早速チェックしていきましょう♪

※記事中のモデルさんにはママさんでない方も含まれますが、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

大人のシャレ感とカッコよさをブレンドする“アニマル柄スカート”

おしゃれママからの支持率が非常に高いアニマル柄は、ゆるめのロングスカートで女性らしい雰囲気をメイク♥ また動くたびに揺れるしなやかな素材なら、辛口すぎないから使いやすさも叶います。

シックなコンパクトトップスと合わせて、カッコよく決めるのも良し。ゆったりとしたシャツやカーディガンを合わせた肩肘張らないシャレた着こなしで、ママの理想を叶えるのも策ですよ。

カジュアルの定番デニムパンツはフレアシルエットで大人っぽく

日常ファッションに欠かせないデニムパンツの鮮度を上げるなら、ひざが細く裾が広がったフレアシルエットをチョイスして! ママお得意のオーバーサイズTシャツやゆるカーディガンと合わせれば、大人のラフでリラックスなムードが漂うスタイリングが完成。親近感のある存在だからこそ、シルエットを変化させて気分も印象も一新しちゃいましょう♪

“シャツジャケット“がコーデの主役

シャツの特徴をジャケットに落とし込んだ新デザイン、“シャツジャケット”の人気が止まりません! オーバーサイズなら、厚手のインナーを合わせて秋から冬まで活躍してくれるのも魅力のひとつ。ワイドパンツやロングスカートなど旬ボトムとのコンビで、おしゃれ感度の高いママも納得のこなれスタイルが完成します。

“スクエアトゥパンプス“で足元からレトロに味付け

ポインテッドトゥのシャープな靴で女性らしく魅せるのも良いですが、流行を追いかけるならスクエアトゥの靴でレトロカジュアルなムードを演出するのも手。ワンピースやワンツーコーデのシンプルな装いも、足先の少しの違いで見違えるくらいおしゃれに決まりますよ! ビット付きやエナメルなどのツヤ感を味方につけて、夏のファッションをヴィンテージライクにアレンジして秋顔にシフト。