2019.11.5
ファッション

冬の日帰り旅行に最適な服装はこれ! 寒さに負けないおしゃれコーデをチェックしよう♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

少ない荷物で気軽にお出かけしやすい日帰り旅行。最近では観光バスツアーなどの企画も盛り上がりを見せているほか、例えば好きなアーティストのライブなど日帰りで遠出をする方も多いですよね。

今回は、そんな日帰り旅行にぴったりの服装やアイテムをピックアップしてみました。日帰り旅行ならではのポイントと共にご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【日帰り旅行×冬コーデ】身軽に動けるショルダーバッグで快適に

かさばる冬服を持ち運ぶことなく、気軽にお出かけできるのが日帰り旅行の魅力ですよね。荷物は最小限にしてショルダーバッグにまとめれば、両手が空くので旅行中もストレスフリーに過ごせますよ。

日帰りとはいえ、冬の寒さ対策を意識した服装がマスト。ホワイトトップス×リブパンツのリラックスコーデに厚手のダウンジャケットを合わせて、しっかり防寒しましょう。

【日帰り旅行×冬コーデ】お目立ちカラーのカーディガンで高める

一泊以上の冬旅行では1日目・2日目ごとにアウターとインナーのバランスが悩ましいですが、日帰りならその心配も無用です。合わせるアイテムに工夫がいるカラーカーディガンも気兼ねなく取り入れられますね。

この秋冬も多くのトレンドカラーが注目を集めている中、大人女性におすすめしたいのはずばりパープル。大人っぽさと可愛らしさのバランスが絶妙で、特にホワイトなどナチュラルな色味を合わせるとこなれ感のある服装が楽しめますよ。

【日帰り旅行×冬コーデ】長時間移動にはシワになりにくいニットワンピースが活躍

バスツアーなど長時間を車内で過ごす日帰り旅行には、座っている間にシワがつかない服装作りを意識しましょう。柔らかな素材感が特徴のニットワンピースをスタイリングの主役にすれば、おしゃれさはもちろんシワなりにくいのがうれしいポイント。

ベーシックなカラーを選べばどんなアウターにも合わせやすくなり、真冬の旅行コーデにも活躍してくれますよ。フェミニンなニットワンピースによって甘くなりすぎないよう、スニーカーやリュックでカジュアルダウンするのがおすすめ!

【日帰り旅行×冬コーデ】厚底シューズで歩きやすさとトレンド感をGET

日帰り旅行の服装が決まったら、最後はこだわりのシューズでトータルコーディネートを完成させましょう。こちらのスナップではカラー使いが印象的なスタイリングに個性的な厚底シューズを合わせて、おしゃれ上級者の着こなしを楽しんでいます。

底がフラットになった厚底シューズは歩きやすいので、冬の日帰り旅行にも重宝しますよ。ボトムスとシューズに入っている色味がリンクしているため、存在感のあるアイテムを使っていてもどこか統一感がありますね。