2019.11.25
ファッション

学生時代の友人と久しぶりのお出かけ! 一着あれば見違えるアラサーコーデを考えてみよう

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今日は学生時代の友人と1年ぶりの再会! ちょっとおしゃれなランチ会からショッピングに出かける予定なら、普段着よりはちょっとドレスアップしてお出かけしたいですよね。

とはいえ、いつものファッションはカジュアルorベーシック派の方にとってはコーデ全部を揃えるのはけっこう大変。そこで、一着だけ新たに購入すればOKなキレイ見えコーデを考えてみました!

定番ブラックをベースにライトブルースカートで華やぐ!

サイドに大胆なスリットの入ったブラックワンピースに、同カラーのショートブーツを合わせたシックなコーデ。さらに品よく盛り上げたいなら、ライトブルーのプリーツロングスカートを合わせて華やかに仕上げるのがおすすめです。ブラックワンピースはベーシックな着丈でも、スリット入りならバランスを取りやすいはず!

今シーズンらしいグレンチェックジャケットを取り入れる!

今シーズンらしさを感じるグレンチェックのカチッとしたダブルテーラードジャケットを投入するだけでも、きちんと感のあるよそ行きコーデに! インナーにはブラックのロングワンピースを合わせれば、エレガントさも感じるコーデが叶います。もちろん、プレーンなニット&デニムなどにジャケットを合わせても◎。

洗練度の高いレストランランチならデザイン性のあるワンピで!

SNSなどでも評価の高い洗練度の高いレストランでランチをするなら、デザイン性の高い華やかピンクのニットワンピースで大人フェミニンに決めるのも◎。一枚でおおよそのコーデが完成できるワンピースは、コーデに自信がない方にもおすすめです。パンプスやバッグのトーンを揃えれば、ぐっとエレガントな印象に!

キレイめすぎるのは気が引けるならカラーニットで!

普段の自分らしくない華やかな服を着ていくのはちょっと恥ずかしい……と感じるのなら、カラーニットなど、ほんのり今季っぽさをアピールできるアイテムを投入してみるだけでもOK! マスタードイエローのゆったりめニットなら適度に華やかさがあるから、コーデのポイントになってくれるはずですよ。ライトグリーンのコートとの配色ミックスも◎です。

MAGASEEKでスカートをチェック