2019.11.29
ファッション

秋冬の気分は「トラッドファッション」。取り入れ方を攻略して大人の女性へ近づこう♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今年の秋冬は、挑戦しやすいトラッドなおしゃれを楽しみませんか? そもそも「トラッド」とは、「トラディッショナル」(伝統的な)を略した和製のファッション用語。英国紳士のようなアイテムを使い、きちんと感のある落ち着いた大人の女性に近づけるのが特徴です。
今回は、トラッドテイストを上手に取り入れているモデルさんのスタイリングを紹介します!

センタープレスパンツとローファーでトラッドテイストを取り入れる♪

万能的なセンタープレスパンツをトレンドのビットローファーと合わせれば、それだけでクラシカルな雰囲気に。白の靴下を見せることで、よりマニッシュなトラッドスタイルを実現しています! 全体的に色味を抑えているのも品を感じられるポイントです。

ブラックコーデにトレンチコートを主役にした正統派トラッド!

トレンチコートはベルトを絞って着用するのがトラッドに見せるポイント。スマートな着こなしがきちんと感のあるかっこいいスタイルへと導きます! 主役はコートなので、トップスとボトムスはブラックでシンプルに。足元をスニーカーにしてカジュアルに着崩すのもおすすめです。

シンプルなワンピースとレースアップシューズの清楚系トラッドスタイル!

清楚なワンピーススタイルにもトラッド要素は取り入れられます! こちらはシンプルなAラインのワンピースに、ボルドーのタイツとレースアップシューズを合わせたコーディネート。革製のバッグと時計で紳士的なきちんと感をプラスして、子どもっぽく見えないスタイルに仕上げています。

チェック柄セットアップで叶う旬顔トラッド♪

今季のトレンドであるチェック柄のジャケットとパンツのセットアップ。統一感の出しやすいセットアップだから、着用するだけでトレンド感のあるトラッドスタイルが完成します! 足元はパンプスにすれば女性らしく、ローファーにすればマニッシュにキマります♡

ポイントでトラッドテイストを取り入れるには、スカーフがおすすめ!

手軽にトラッドテイストを取り入れたい初心者さんには、レトロな柄のスカーフがおすすめです! シンプルなファッションにスカーフを加えればクラシカルな装いの完成。簡単に大人の女性らしさが引き出せます♪