2019.12.2
ファッション

#CBKのファッショニスタに学ぶ♪ 【2019秋冬】アラフィフ向けファッション!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

いよいよ寒さが気になる季節。秋冬用のショッピングは、もう済ませましたか? 新しいお洋服を買ったけれど、なんだか毎年同じ着こなしになってしまう……とお悩みの方も少なくないはず。

そこで今回は、アラフィフ女性向け・トレンドライクな秋冬ファッションを大特集します! #CBKで活躍する40代・50代のファッショニスタのスナップを参考に、脱マンネリな秋冬コーデを楽しみましょう♪

ストールをプラスして着こなしのイメージを一新

秋冬コーデのイメージチェンジを狙いたいなら、アクセントになるストールを投入してみましょう。こちらのスナップでは、ブラックトップス×ネイビーパンツのダークなスタイリングに、ホワイトのストールで明るさをプラスしています。

暗くまとめがちな秋冬スタイルも、小物のカラーを明るいものにするだけで華やかに仕上がりますね。ストールの色味と同様に、バッグとシューズをホワイトでリンクさせているのもおしゃれです♪

ベーシックカラーのストールにマンネリを感じているなら、カラー使いで遊び心を加えてみるのもおすすめ。 オレンジ・グレー・ブラウンの配色は秋冬らしさたっぷりで、季節感のある着こなしが完成しますよ。

インナーにはシンプルなハイネックニットとワイドパンツを合わせて、全体的にナチュラルな印象に。ルーズシルエットのアイテム同士を組み合わせるときは、腕まくりしたりパンツの裾をロールアップしたりすると、スタイリングにメリハリが生まれます。

体型カバーも叶えるゆったりワイドパンツ

大人女子の秋冬アイテムにおすすめしたいのが、脚全体をすっぽりとカバーしてくれるワイドパンツです。気になるレッグラインをさりげなく隠しながら、おしゃれを叶えてくれますよ♪

今季トレンドのブラウンのワイドパンツには、上品なグレーのコートを合わせてこなれ感をプラスするのが◎。どちらもオーバーシルエットのアイテムですが、インナーにタイトなニットを使っているので膨張感がありませんね。

定番のワイドパンツをすでにお持ちなら、2本目にはサルエルタイプのワイドパンツがおすすめです。独特のシルエットによって、穿くだけでおしゃれ上級者の着こなしが楽しめますよ。

少し短めの裾から靴下を覗かせるテクニックは、秋冬ならでは。全体的にシンプルなスタイリングですが、耳元のピアスやビビッドなバッグによって女性らしさもキープできていますね!

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック