2019.12.1
ファッション

冬コーデをもっと可愛く! ニットに似合うヘアアレンジ

SHARE

CATEGORY ファッション ヘアスタイル MEDIA
INDEX

ニットを着ることが増える、これからの季節。同じニットをまとっても、ヘアアレンジを変えるだけでさらに可愛くアップデートできちゃいます。

ニットコーデをもっと可愛く見せるためのヘアアレンジを集めました。

ニット×ひとつ三つ編み

ゆるっと結ぶ三つ編みの可愛さ♡ 最近、三つ編みをしているファッショニスタをよく見かけます。サイドでひとつに編めば、ちょうどいい大人可愛いスタイルに。

タートルニット×高めおだんご

タートルネックやハイネックなど首が詰まったニットの日は、すっきりまとめ髪にするのがおすすめ。摩擦で髪がボサボサになるのも防げますよ。首まわりにボリュームがあるので、タイトなおだんごを高い位置に作ってみて。

ニット×低めひとつ結び

クラシカルなコーデの日には、低めのひとつ結びで知的なモードに。テクニックいらずでまとまるので、ヘアアレンジに自信がない人も簡単にスタイリングできちゃいます。

カラーニット×低めおだんご

目を引くカラーニットをまとう日は、ニットが派手な分、ヘアアレンジで大人っぽく見せるのがおすすめです。低めの位置でゆるくおだんごにすれば、こなれた雰囲気に。ざっくりと手櫛でまとめるのがコツです。

二ット×ゆる巻きハーフアップ

ふんわりとフェミニンな雰囲気漂う、ゆる巻きハーフアップ。ざっくりとしたローゲージニットなど、マニッシュなアイテムを着るときに女っぽさをプラスできます。

また、寒くてアップスタイルに抵抗があるときもハーフアップなら大丈夫。真冬にも積極的に取り入れたいヘアアレンジです。

あまりヘアアレンジをしない人もいるかもしれませんが、同じアイテムを着ることが多いなら髪型で気分を変えてみましょう。いつもの服も、また違う印象で着られますよ♪