2019.12.1
ファッション

老け見え解決! 華やか「ブラウン」コーデ術♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

この秋冬、とにかくマストなブラウン系アイテム。チャレンジしてみたいけれど「老け&地味見えが怖い……」と悩んでいませんか? 今回はブラウンを若く、華やかに見せる正解コーデをお届けします。今こそブラウンをトレンド感たっぷりに着こなしてみましょう♪

カフェラテカラーのトレンド配色コーデ

重くなりがちなブラウンですが、上品かつ軽快に見せてくれる救世主カラー・ホワイトを使えば一挙解決できます。こちらはブラウンワンピースにクリーンなホワイトカーディガンがよく映えた、カフェラテ配色が今っぽいコーデ。ハンサムなブラックシューズを合わせてスタイリッシュさも添えれば、老け見えを難なく回避!

エレガントなプリーツスカートで華やかブラウンコーデ

カジュアルな印象のブラウンニットは、プリーツスカート合わせで華やかコーデが実現。トップスの裾を前だけインすれば、プリーツの表情を生かしつつ好バランスに仕上がります。そこへトーン違いのブラウンマフラーを巻くと、奥行きがグンとアップ。さらに足元にボリュームのあるスニーカーを取り入れれば、旬な印象もアップします!

大人世代向け! リッチなブラウンワンピースでキリリと引き締め

ブラウンカラーが苦手な方は、カジュアルにまとめすぎると地味な印象に見えてしまい、さらにハードルが上がるケースも。そこでおすすめしたいのが、Vネック×ウエストマークのきれいめリッチなワンピース。ワンピースの上品デザインでブラウンがキリリと引き締まり、ぼやけた印象を解消できます!
また、一点投入で華を出せるファーバッグは、地味見え問題をキャッチーに払拭してくれる陰の立役者。さらにブーツにはポインテッドトゥをチョイスして、全体のシャープさを強調しましょう。

辛口アウターでブラウンスカートを都会的にブラッシュアップ

「顔周りにブラウンがくるとくすみが気になる……」そんな方は、ボトムスでトライするのがおすすめ。辛口レザージャケットで程よくスパイシーな雰囲気をプラスすると、老け見え解消にもつながります。さらに地味になりがちなブラック×ブラウンの組み合わせには、旬の柄小物が活躍! スナップではレオパード感あるファーティペットで華やかさを取り入れています。
このファーティペット、実はくすみ対策の一つとしても有効。ふわふわとしたファーが顔周りを寂しく見せず、ブラウンであっても華やかに仕上げてくれます。