2019.12.13
ファッション

大人女子コーデの新定番♡ 【ノルディック柄ニット】でこなれ感を手に入れよう!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

人気ブランドがこぞって取り入れるなど、ここ数年で熱が高まっているアイテムといえば「ノルディック柄」ですよね。北欧を思わせるほっこり感と、派手すぎず挑戦しやすい柄デザインによって、大人女性からも厚い支持を得ています。

今回はそんなノルディック柄アイテムの中から、毎日コーデに使いやすいニットトップスに注目! パンツ・スカート別に、おしゃれなスタイリングを集めてみました♡

絶妙なほっこり感♪ ノルディック柄ニット×パンツのカジュアルコーデ

秋冬らしいブラウンのノルディック柄ニットを主役に、デニムパンツを合わせたカジュアルなスタイリングです。柔らかさがあるブラウンカラーなら、大きめの柄デザインでも派手に見えないので、チャレンジしやすいですね。

ボリューム感のあるニットも、ボトムスにインするテクニックを使えばスタイル良く着こなせます。ボーイッシュなテイストでまとめたときは、ゴールドのアクセサリーをプラスして女性らしさを上げるのもおすすめですよ。

ブルー×グレーは好相性の配色で、特に秋冬らしいアイシーな雰囲気を演出してくれます。コートからチラッと見えるノルディック柄によって、シンプルな着こなしの中にもアクセントがありますね。

オーバーサイズのアウターをスタイル良く着こなすなら、ボトムスはスキニータイプのものを選びましょう。アウターのボリューム感とタイトなパンツによって絶妙なバランスが生まれ、メリハリのあるシルエットが完成しますよ。

おしゃれにカジュアルダウン! ノルディック柄ニット×スカートのこなれスタイル

すっかり定番となったノルディック柄ニットに鮮度を持たせたいなら、被りにくいラベンダーカラーを取り入れてみて。選ぶカラーにこだわるだけで、周りに差のつくニットスタイルが楽しめます♪

ノルディック柄ニットはカジュアルな印象が強いですが、実はフェミニンなプリーツスカートも好相性。さらにゴツめのスニーカーでスポーティーな要素もプラスすれば、こなれ感のあるMIXコーデが楽しめますよ。

ホワイトをベースにブルーで描かれたノルディック柄ニットは、カジュアルだけではなくフェミニンなムードがありますね。ニットに入っているブルーとスカートの色味を合わせているので、統一感もバッチリです。

ひざ上丈のスカートにはブーツを選ぶのもいいですが、美脚を狙うならタイツ×ペタンコシューズがおすすめ。スッと伸びるIラインを強調することができ、レッグラインがきれいに見えますよ。