2019.12.13
ファッション

【習い事コーデ】子どものサッカーや野球の遠征試合。意外と寒いからロングコートが手放せない!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

冬の野球やサッカー観戦。河川敷のグラウンドは風が強くとにかく寒いので、防寒対策がなにより重要です! でも日中は陽ざしがあって、暑くなることも多いもの。そこで今回は、簡単に脱ぎ着できる「あったかくておしゃれ♪」なデキるママの応援スタイルを提案します。

ロングコートはマスト! リバーシブルなら幅広く着回せます

カーキ×アイボリーのキルティングリバーシブルコートは、reedit(リエディット)のもの。スタイルに合わせて、カラーチェンジできるのが嬉しいですね。ロング丈なので、足元までしっかり温めてくれますよ。さらにヒートテックや暖パンを組み合わせれば、毎週の応援でも着回せますね。

チェック柄のロングコートに、シンプルスタイルの簡単おしゃれ

チェック柄のコートはトラッド感があるので、インナーがシンプルでもきれいめカジュアルスタイルに収まります。野外観戦は、足首まであるスーパーロング丈がおすすめ。UNIQLO(ユニクロ)の「ハイウエストコーデュロイワイドストレートパンツ」を合わせれば、シンプルなのにおしゃれなママを演出できますよ。

ボアコートなら帽子やサングラスなど小物を合わせやすい

本格的に風が冷たくなった日は、ボアコートの出番です。風を通しにくい素材なので、ヒートテックと合わせれば中までポカポカ。河川敷や野球場は土や芝生が多いから、デニムにCONVERSE(コンバース)という動きやすいスタイルがおすすめです。

ロングコートには髪型をアップスタイルにして軽快に見せるのがコツ

ロング丈のボアコートはヒップまでしっかり覆ってくれるので、かなり高機能。インディゴブルーのサロペットにUNIQLO(ユニクロ)のタートルネックに合わせれば、女っぽい可愛らしさは残しつつカジュアルに決まります。ポイントは、アップにしたヘアスタイル! 髪をまとめることにより、全体を軽やかな印象に見せられますよ。

かっこいいママは、気取りすぎずにファーコートでちょっとゴージャスに

カジュアルなスキニースタイルにファーコートを合わせると、一気にリッチモードに変身! ファーのコートはハードルが高い……と気負いしがちですが、ZARA(ザラ)なら手軽なプライスでゲットできます。意外にもどんなカジュアルスタイルにもマッチして一気におしゃれに見せてくれるので、1枚持っていると本格的な冬に重宝しますよ。