2020.1.10
ファッション

遅刻しそうな日の救世主! トレンドも時短も叶う万能スタイル4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

毎朝のスタイリングには悩みが多いもの。特に寒い冬は、ギリギリまでお布団から出られず遅刻しそうになった、なんて経験もあるのではないでしょうか。とはいえ急いでるからと、ちぐはぐな服装でお出かけしたくはありませんよね。

そこで今回はトレンドのゆったりシルエットに的を絞った、おしゃれな時短コーデをご紹介します。

ボアアウターを味方にすればカジュアル服がぐっとシャレる!

「朝起きたらもう時間ギリギリ」なんて経験は誰もがあるはず! そんなときは羽織るだけでサマになる万能選手、ボアアウターに頼ってみましょう。パーカーやデニムパンツなどの日常着が即今っぽく仕上がるから、「今日は何を着よう?」なんてお悩みは難なくクリアできますよ♪

いざという時に助かるきれいめセットアップ

大事な予定の日に限って準備に時間がかかるのはお決まりのパターン! デートの約束だから何を着ていこうなんて考えていたらもう出発の時間に……。そんなとき重宝するのが、ワンピースやセットアップなど着るだけでコーデが完成するアイテムです。

スナップは、バルーンスリーブプルオーバーとプリーツスカートのセットアップスタイル。大人には甘いピンクも、くすみがかったダスティピンクなら気負わず着こなせるはずですよ♪

ダウンジャケットのボリュームに負けないワイドボトムを準備

寒い冬に、ついつい手に取る回数が増えるのは暖かなダウンジャケット。今年らしく着こなすなら、断然ワイドなボトムを揃えておいて!

スナップのようなロングチュールスカートやフレアパンツを合わせた上下ゆったりスタイルなら、大人の余裕を醸し出せます。さらに同系色でまとめ、洗練された雰囲気も確立しましょう。

コーデュロイパンツなら足元を幅広く受け止めてくれる

忙しい朝に迷うのは、服だけでなく玄関でのタイムロスもありがちですよね。そんなときは、細うねのゆったりしたコーデュロイパンツで問題解決!

スナップのようなホワイト系の明るいトーンなら、きれいとカジュアルのバランスが既に完成しているから、足元はどんなアイテムでもマッチしてくれます。いつものスニーカーはもちろん、パンプスもレザーシューズでも「なんでもOK」の優秀な一本です。