2020.1.22
ファッション

冬もアウトドアを楽しもう♡ 女子に捧ぐ「おしゃれで便利なファッションアイテム」5選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

キャンプに釣りと、冬に楽しむアウトドアは暑い時期と違って比較的人が少なく、虫も出にくいため快適に過ごせるのが魅力です。その一方で、冬ならではの”寒さ”は避けて通れないところ。普段よりもしっかりとした防寒が必要ですが、何を買えばいいのか迷ってしまいます。

そこで今回は、冬のアウトドアシーンで役立つ便利なアイテムをご紹介♡ 女子には欠かせない”おしゃれさ”もしっかり押さえられるものをセレクトしたので、ぜひお出かけの際は参考にしてみてください。

ブラックカラーの大きめリュックでスタイリッシュ&アクティブに♪

アウトドアバッグといえば、やっぱり大きめのリュックが定番! シックに決まるブラックカラーなら山でも街でも使えてお得です♡ 手袋にカイロやブランケットなど、寒さを和らげる防寒グッズがたくさん入るサイズを選びましょう。

「スノーブーツ」で冷えやすい足元をしっかりガード!

冷えやすい足元を包み込んでくれる「スノーブーツ」は、冬のアウトドアシーンで重宝するアイテムです。保温性が高く、さらに歩きやすく作られているので、寒さや疲れを気にせずアウトドアをたっぷり楽しめるのがポイント♡ ショート丈ならモタつかず、コロンとしたフォルムでかわいらしく履けます。

手っ取り早く暖まる「マフラー」を常備して、体温調整を♪

首元を暖めると全身もポカポカしてくるので、体温調整アイテムとして「マフラー」は欠かせません。一枚持っておけば急な気温変化にも対応できます♪ 選ぶマフラーは特別凝ったものでなくてもOK。普段使いのおしゃれマフラーをバッグに忍ばせておきましょう。

アウターの上からも羽織れる「マウンテンパーカー」が便利♡

防水や防寒など機能性に特化したマウンテンパーカーは、軽くて持ち運びもラクラク! アウターの上から重ねて羽織れるので、急な雨や寒さをはじめ、ここぞという場面で活躍します。スポーティでメンズライクなルックスは、女子が着るからこそかわいく見えるのがおしゃれポイントです♡

フィット力のある「ニット帽」で、防寒&こなれ見せをGET!

冷たい風が気になる冬のアウトドアシーンでは、頭にしっかりとフィットして熱を逃さない「ニット帽」が適任です♪ 暖かいだけでなくファッション性が高く、おしゃれ見えするのもメリット。カラーで遊びを加えて、実用性だけにおさまらない”余裕の表情”を演出してみてはいかがでしょうか。