2020.1.23
ファッション

スタイルアップで冬のおしゃれを格上げ! あか抜けも狙える4つのコーデポイント

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

1月も後半に差し掛かってくると、どうしても冬コーデがマンネリ化してしまうもの。早く春のおしゃれを楽しみたいとは思うものの、まだまだ寒い日は続きそうです。そこで今回は、冬のコーデを改めて新鮮に着るためのテクニックをご提案。「スタイルアップ」に注目してみませんか?

コーデのバランスを整えれば、マンネリ気味の冬コーデも新鮮に変わるはず! スタイルアップ&あか抜けを狙えるコーデのポイントを押さえておきましょう。

とにかく「脚長」を意識する

手っ取り早くおしゃれに見せることができる方法は、「脚長」を意識すること! ウエストマーク、トップスイン、ベルトを使うなど脚長に見えるポイントを作っていきましょう。これだけで、3割増しのおしゃれが叶います。

ボリュームを攻略しメリハリ感を作る

ボリュームのあるトップスにはスキニーパンツやタイトスカートを合わせたり、ふんわり広がるチュールスカートにはぴったりとしたトップスを合わせたり、コーデのメリハリを意識してみましょう。簡単にバランスが整うので、スタイルアップに繋がります。

肌見せでコーデのどこかに「抜け感」をON

どこかに抜け感を作るよう意識すると、コーデの野暮ったさが払拭されてあか抜けた雰囲気に。キーネックやオフショルダーのトップスで肩・デコルテを見せる、ミニスカートを穿く……など。寒いからといって着込むのではなく、あえて肌見せのポイントを作り全身のバランスを整えていきましょう。透け素材を取り入れるのも、有効なテクニックです♡

顔まわりを盛って小顔に見せる

モデルさんのような小顔スタイルは、美シルエットには欠かせない要素! ピアスやイヤリング、ヘアアクセサリー・スカーフ・帽子などで顔まわりを盛ると、小顔効果が得られますよ。視線も上がり、スタイルアップにもひと役買います。

「なんとなくサマにならない」と感じたら、スタイルアップとあか抜けを意識してバランスを整えましょう。ちょっとの差でコーデの完成度が変わります。