2020.1.30
ファッション

ボーイッシュ気分を後押し! 女子がかわいく見える、4つのお役立ちメンズライクアイテム

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

毎日フェミニン&ガーリーなおしゃれをしていると、「たまにはお休みしたいな……」と感じるときはありませんか? そんな日には、肩の力を抜いて自分らしくいられる”ボーイッシュなスタイリング”がイチ押しです。

今回はたった一つあればデイリーコーデがメンズライクに様変わりする、便利アイテムを4つご紹介します。やんちゃな雰囲気をまといながらも、しっかりかわいく見えるのがポイントです♡

1. さらりと羽織れるラフな「バックプリントパーカー」

最近は女子が着られる「おしゃれ無地パーカー」が多く登場していますが、よりリラックスしたい日にはメンズ感の強い「バックプリントパーカー」がぴったり。”女の子らしくしなきゃ”という意識から解放されて、ラクな気持ちで過ごせますよ♪

タイトなシルエットだと窮屈さを感じやすいので、自分のボディラインよりもオーバーサイズのものを選ぶことがポイントです。

2. これ一枚で休日スタイルが完成! 「プリントスウェット」

バックプリントパーカー同様に、プリントデザインの「スウェット」もおすすめのアイテム。締め付けのない素材と合わさって、ラフな休日スタイルがこれ一枚で完成します! アメコミをはじめとした遊びのあるプリントを選び、カジュアル度を高めましょう♪

そのボトムスはメンズライクなデニムパンツで決まり。女の子らしさから離れるほど、逆にかわいく見えるのがボーイッシュコーデの魅力です。

3. 気軽に履けるCONVERSE(コンバース)のブラックスニーカー

女子が簡単にメンズエッセンスを投入できる、CONVERSE(コンバース)のブラックスニーカー。愛用者の多いおなじみアイテムは、ボーイッシュスタイルに抵抗のある方でも気軽に取り入れられるのが嬉しいところ♪ デイリーコーデに合わせる靴を差し替えるだけで、気分も印象も一新できちゃいます!

4. 「ブラックリュック」でカジュアルスタイルをよりメンズっぽく!

カジュアルスタイルにしっくりハマる「ブラックリュック」は、ボーイッシュな気分を後押ししてくれる優秀小物。普段は中身を考えながらミニバッグを使っているという方も、今日ばかりは何も気にせず詰め込めるリュックに変えてみませんか? たまにはメンズのように実用性を優先するのもアリですよ♪