2020.2.11
ファッション

買い足しアイテムの最有力候補! 着回し力抜群な「プリーツスカート」をGETしよう♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

徐々に寒さが和らぎ始める頃には、次の春に向けて何をGETしようかリストアップしておきたいもの。今回は、そんな春アイテムの買い足しリストに追加しておきたい《プリーツスカート》を特集します!

プリーツスカートは幅広いテイストにマッチするのはもちろん、オールシーズン使える着回し力の高さも魅力。参考になるプリーツスカートコーデをカジュアル・きれいめの順にご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

絶妙なテイストMIX♪ プリーツスカートで叶えるカジュアルコーデ

ホワイトのニットトップスに、ブラックのプリーツスカートを合わせたモノトーンコーデ。足元のラフなスリッポンによって、グッとカジュアルな雰囲気に仕上がっていますね。

リラックス感がありつつも、繊細なプリーツデザインによって大人女性らしい上品さをキープできています。シンプルなアイテムを組み合わせたときは、存在感のある腕時計やピアスでアクセントをつけるのがおすすめですよ♪

クラシカルなプリーツスカートをスニーカーでカジュアルダウンして、こなれ感たっぷりの仕上がりに。ローカットのスニーカーをチョイスすることで、ふんわりと揺れる裾から華奢な足首をアピールすることができます。

ケーブル編みデザインのカーディガンを合わせて、ほっこりとしたムードに導いていますね♪ 上下ともにゆったりとしたシルエットの着こなしですが、ところどころに引き締め色のブラックを効かせることで、ぼんやり見えを回避できています。

オフィスにも◎ プリーツスカートのきれいめスタイル

プリーツスカート×シンプルニットで叶える、王道のきれいめファッション。失敗がないスタイリング術なので、毎日のオフィスコーデとしても重宝しますよ。

春が近づく季節には、きれい色のプリーツスカートでシーズンムードを先取りするのも素敵。スカートと同系色のパンプスを合わせることにより、着こなし全体に統一感が生まれています。

フェミニンなプリーツスカートにジャケットを組み合わせて、マニッシュなスタイリングに仕上げてみるのもおすすめ。女性らしさとかっこよさが絶妙に混ざり合い、通勤からデートコーデまで幅広く対応できます。

ジャケットに存在感のあるチェック柄をセレクトしているので、その他のアイテムはシンプルな無地デザインでまとめましょう。トップスインで腰位置を高く見せるスタイルアップ術も、参考になりますね!

MAGASEEKでスカートをチェック