2020.2.11
ファッション

卒業式・卒園式ママの服装がもっとおしゃれに! フォーマルシーンに合う靴の選び方をご紹介♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「卒業式・卒園式用のお洋服は決まったけれど、どの靴を合わせればいいかわからない……!」とお悩みのママさんは多いのではないでしょうか。せっかくのフォーマルコーデは、足元までおしゃれにこだわりたいですよね。

そこで今回は、きちんと感のある服装にマッチする靴選びのポイントをご紹介♪ 卒業式・卒園式に向けて早速チェックしていきましょう。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【卒業式・卒園式向けの服装×靴選び/ 1】大人の気品を。 万能カラーのブラックパンプス

卒業式・卒園式など一度きりではないフォーマルシーン用の靴選びは、なるべく使い回しできるアイテムを取り入れたいですよね。そこでおすすめしたいのが、どんなスタイリングにでも合わせやすいブラックカラーのパンプスです!

特にポインテッドトゥデザインは大人っぽさが抜群で、服装全体にきちんと感を与えてくれますよ。トップス&ボトムス、さらに小物までブラックで統一しつつ、ところどころにホワイトを効かせてシックにまとめていますね。

【卒業式・卒園向けの服装×靴選び/ 2】マタニティさんにも◎。安定感のあるフラットシューズ

ヒール靴が苦手なママさん、あるいはヒール靴を避けるべきマタニティさんには歩きやすいフラットシューズが最適です。脚に負荷をかけずに過ごせるので、長丁場になる卒業式・卒園式にも大活躍してくれますよ。

フラットシューズはカジュアルな印象もありますが、洗練されたホワイトカラーを選べばフォーマルコーデにもマッチします。淡い色味で統一した服装の中で、明るいホワイトがおしゃれな差し色になっていますね♪

【卒業式・卒園式向けの服装×靴選び/ 3】品のあるベージュパンプス

卒業式・卒園式コーデを上品に仕上げたいなら、靴選びはベージュカラーのパンプスで決まり! ヌーディーな色味は脚をきれいに見せる効果があるほか、服装全体を品の良いムードにまとめてくれますよ。

足元のカラーが控えめな分、メインとなるお洋服で色遊びを楽しむのも素敵。こちらのスナップではベーシックなパンプスによって、ホワイト×ブラックのはっきりとした配色コーデが引き立っていますね。

【卒業式・卒園式向けの服装×靴選び/ 4】ビジューパンプスで華やかさをアップ

「卒業式・卒園式に向けて服装を選んだものの、なんだか寂しい印象が気になる……」そんなときはデザイン性の高い靴を投入して、コーディネートのおしゃれ度をグッと引き上げてみましょう。

大きなビジューが目を引くパンプスを取り入れれば、着こなし全体に華やかな雰囲気が漂います。カラフルなビジューも素敵ですが、単色使いのアイテムを選ぶとフォーマルシーンにもしっくり馴染みますよ。

MAGASEEKでシューズをチェック