2020.2.19
ファッション

シンプル派さんでもOK! ベーシックトップスに合わせたい「柄物スカート」3種

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

デイリーに着ている無地のニットやパーカーなど、ベーシックなトップスはボトム次第で幅広い着こなしが楽しめるもの。今回は、その相棒としてフェミニン&華やか見えする「柄物スカート」をピックアップしてご紹介します♪ シンプル派さんでも抵抗なく使える”品のよさ”を基準に選んでいるので、柄物ビギナーさんもぜひトライしてみてくださいね。

コーデに甘さをトッピング♪ ふんわり穿ける「ドット柄スカート」

ガーリーな印象を持つ「ドット柄スカート」は、デイリーコーデに手軽に甘さをトッピングできる優秀アイテム。かわいらしさや柔らかさを演出したいときに、無地トップスと合わせるだけで理想のスタイリングが完成します♪

甘さをキープするには、ホワイトやベージュなどのライトカラーでまとめることがポイントです。色合いさえ意識すれば、柄が浮かずにふんわりと仕上がりますよ♡

エレガント&シックに穿ける、大人な「花柄スカート」

一点で華があり、コーデの主役として存在感を放つ「花柄スカート」。何気ないカジュアルなパーカーやニットと合わせるだけで、たちまちエレガントな雰囲気に♡ 花柄が大きいと派手に見えやすいので、大人っぽく決めるなら小花柄をチョイスすることがポイントです。

また、スカートの配色に”ブラック”が含まれたものなら、よりシックな印象に仕上がります。合わせるトップスを選ばず穿けるので、柄物初心者さんにもぴったりです♪

アニマル柄を上品に穿く! 「レオパード柄プリーツスカート」

主張の強さを感じやすいレオパード柄でも、ふんわりとしたプリーツスカートと掛け合わせれば、やさしくレディな印象に♪ 柄のインパクトが和らぎ、クール×上品なスタイリングが叶います。

足元へパンプスを合わせると”強さ”にバランスが傾いてしまうので、スニーカーやローファーを選んでカジュアルダウンさせることがデイリーに馴染ませるコツ。

MAGASEEKでスカートをチェック