2020.2.21
ファッション

マウンテンパーカーを女性らしくオシャレに着たい! スポーティになりすぎない3つの合わせ方

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

まだまだ寒い日が続くけれど、アウターはそろそろ春モードにシフトしたい時期ですよね♪ そこでおすすめしたいのが、去年から引き続き人気の「マウンテンパーカー」。肌寒い日にも使える抜群の着回し力、さらにシンプルなデザインとベーシックなカラーバリエーションで、どんなスタイルにもハマりやすいんです!

だけどスポーティ感が強く、メンズライクになりすぎたり、子供っぽく見えたりしがち……。女性らしく仕上げるにはちょっとしたコツが必要です。

今回は、マウンテンパーカーを大人っぽく着こなせるおしゃれなスタイルを3パターンご紹介します。どれも取り入れやすいものばかりなので、この春はぜひチャレンジしてみてくださいね。

マウンテンパーカー×ロングスカート

まずはマウンテンパーカーなどスポーティーなアイテムの中に、ふんわり軽いロングスカートを投入して、グッと女っぽいスタイルに。フェミニン感が高まるよう、スカートは春らしい明るい色をチョイスするのがポイントです。ゴツい印象に寄らないよう、スニーカーはすっきりしたデザインのものがおすすめ。

マウンテンパーカー×細身アンクルパンツ

マウンテンパーカーにパンツを合わせると、どうしても幼い印象になりがち……。そんな時ぜひおすすめしたいのがアンクル丈の細身パンツ。くるぶしを見せることで女性らしいコーディネートに仕上がります。ヒールを投入すると、更にオンナ度がUP!

マウンテンパーカー×ワンピース

マウンテンパーカーとワンピースを合わせたゆる×ゆるスタイルは少しリラックスな雰囲気が強まり、こなれた印象が出にくいことも。そこで袖をまくったり肩にかけたりと動きを出すことで、重くなりすぎずグッとあか抜けたコーディネートに。ゆるさを引き締めるよう、バッグは小さめなものがベストなバランスです。

MAGASEEKでアウターをチェック