2020.2.20
ファッション

今買うなら、どの「ブーツ」が正解? 冬~春もとことん使える厳選4アイテム

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

ブーツは秋冬コーデの必須アイテムではあるけれど、まだ肌寒い春先だって大活躍! とはいえ様々なデザインのブーツがある中、どれが一番使えるのかを知りたいという方も多いのではないでしょうか。今回は、合わせやすくて履きやすいおすすめブーツを4つご紹介します♪

ストレッチショートブーツなど細身のデザインが優秀

ストレッチなど細身のショートブーツは、スタイリングをきれいめに格上げしてくれる嬉しい一足! シンプルなフォルムだから、ワイドパンツやフレアスカートの引き締め役としても、さらにはスナップのような長めのタイトスカートと合わせても好バランスに仕上げてくれます。

こなれ感を高めるダークブラウンのブーツ

今っぽさ満点のブラウンブーツは、ダークトーンをセレクトしてこなれ感を演出。ブラウンは色の幅が広く、安っぽくも高見えもするという性質を持つカラー。購入時には色味の濃淡をチェックしましょう!

深い色味のブラウンなら、スナップのような品の良いホワイトコーデに合わせても、ブラックブーツほどの強さは出さずに程よくコーデを引き締めてくれますよ。

キャメルかベージュのブーツで今どきに

暗くなりがちな冬スタイリングに抜け感を与えてくれるのが、ベージュやキャメルのブーツ! 実はブラックブーツと同じくらいボトムを選ばずに使えるから、意外と重宝しますよ。

ボトムと足元をブラックで統一し安定させる配色が定番でしたが、今季はブラックボトム+キャメルorベージュの靴合わせが正解です。スナップのようなホワイト×ベージュのワントーンという憧れスタイルも、馴染ませカラーのブーツが一足あれば、難なくチャレンジできますよ。

重めのスノーブーツが、フェミニンコーデのハズし役に最適

おしゃれさんの間でスノーブーツの人気が上昇中。デザイン性がアップし、フェミニン派さんも使いやすいニュアンスカラーも増えていますよ♥

おすすめの着こなしは、スカートやワンピースなどの女性らしいスタイルのアクセントに取り入れること。ビッグパーカーとマキシスカートのゆる×ゆるコーデや、ニットワンピースのIラインシルエットなどに、あえてスノーブーツで足元を重めにすると旬味が加速! 流行に大きく左右されずに何年も履けるから、セールで見つけたら即ゲットしたいアイテムです。