2020.3.14
ファッション

目指したいのはシンプルだけれど格好いいゆるコーデ! サラリと着回せるアイテムを選ぼう

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

シンプルなものを着ているのに素敵に見える女性って憧れませんか? もちろん、その方自身が美しいということもあるかもしれませんが、ちょっとしたアイテムの選び方や色合わせで、思いのほかコーデが見違えることも。気負わずに着回しできる定番アイテムをメインに、これからのシーズンに役立ちそうなスタイルをご紹介します。

ストンとしたロングワンピースを格好よく着こなす

着こなしによってはリラックスムード満点に見えてしまう、コットン地のロングワンピース。ボリュームのあるスリーブやゆったりシルエットなど、ボディラインを拾わない美しいシルエットを作る一着をまず探してみましょう。

風合いの異なるリネンシャツなど、表情のあるアイテムをさらっと肩掛けするだけでもグッとこなれた印象に仕上がります!

肌なじみのいいカラーを味方に!

暗すぎず優しすぎない、美しいカーキが肌なじみのいいマウンテンパーカー。自分に似合うカラーアウターは、着ているだけで気分を盛り上げてくれるから、持っていて損はなしです!

インはホワイト地のボーダープルオーバーやパンツで、軽やかに仕上げるのも素敵。デニムパンツなどとシンプルにまとめるのにも、おすすめしたい一着です。

こなれて見える白シャツを押さえたい!

ノーカラーのゆったりとしたシルエットが今季らしくて洗練して見える白シャツを、リラックスコーデに投入してみては? プルオーバータイプのナチュラルなムード漂うアイテムなら、カジュアルにもキレイめにも着回せるのが魅力!

センタープレスのストレッチパンツなど、きちんと見えるけど楽ちんなボトムスも持っていると重宝するはず。もちろん白シャツはワークパンツなどに合わせて、とことんラフにシフトしても◎です。

柔らかなリブパンツはトレンチできちんと見せる!

昨年から人気のリブワイドパンツは、一度穿いたらやめられない着心地の良さが魅力! ホワイトのリブワイドパンツにスウェットパーカーを合わせた楽ちんコーデは、ちょっとしたお買い物などにもピッタリです。

もう少しきちんと感をプラスしたい時は、トレンチを羽織ればOK。レイヤードによるフードの立体感が目を引く、こなれコーデに仕上がります。

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック