2020.3.24
ファッション

大人クラシカルが今の気分♪ トラッドMIXなカジュアルコーデ、2020年らしいバランスをチェックしよう!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

段々と暖かい日が増え、すっかり春らしくなってきましたね。そんな中トレンドの春服をGETしたけれど、周りと被りそう……なんてお悩みの声も。そこでおすすめなのが、トラッドアイテムを取り入れた大人コーデ。この春はトラッドアイテムを投入して、今っぽいながらも正統派な大人スタイルに仕上げてみませんか?
今回は、春にぴったりのクラシカルな大人コーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

シンプルコーデ×ジャケットでマニッシュに

ホワイトのプルオーバー×デニムパンツを合わせた爽やかなカジュアルスタイル。そこにスマートなグレージャケットをONすれば、一気にクラシカルな雰囲気にシフトします。ジャケットの中はシンプルにまとめて、気負わないデイリーコーデに仕上げるのがポイント。

春らしいスタイルには小物でトラッド感を取り入れて

くすみグリーンのパンツとニットベストの組み合わせが、旬度満点のスタイル。ここへかっちりとしたローファーやバッグのアイテムを添えるとコーデにメリハリが生まれ、大人っぽさを演出できます。ブラックより柔らかい印象のブラウンを選べば、淡色が多い春の着こなしに馴染みやすくてGOOD!

グレンチェックのジャケットでレディに♡

存在感が強いカラースカートは、落ち着いたトーンのジャケットで大人っぽく仕上げましょう。モデルさんはブライトなイエローのスカートに、グレンチェックのジャケットを羽織ってクラシカルに格上げ。さらにヒールパンプスを合わせれば、女性らしさとトラッド感のバランスが絶妙な大人の装いが叶います。

レトロな丸眼鏡でこなれ感をプラス

身に着けるだけで、簡単にこなれ感を演出できる丸眼鏡。スナップのようなリラックスコーデにはもちろん、きれいめやカジュアルテイストの外しとしても使えるので、重宝すること間違いなしのアイテムです。リラックスムードはそのままに、あか抜けた大人かわいいスタイルに。