2020.3.25
ファッション

画面越しでも印象アップ♪ 《WEB会議の日》にも安心な在宅ワークコーデ4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「在宅ワーク」と聞くと、誰とも会わない印象があるかもしれません。しかし人と顔を会わせるタイミングがあるとすれば、画面越しに行うWEB会議もそのひとつ。そんなWEB会議では、光の加減や角度によって顔色が暗く見えてしまいがちに。

そこで今回は、WEB会議中に明るい表情をキープできるアイディアをたっぷりとご紹介します! カラートップスやアクセサリーなど今すぐ取り入れやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パッと華やぐピンクカラーのトップス

女性らしいピンクカラーのトップスは、華やかな雰囲気作りにお役立ち。表情をきれいに見せる効果もあるため、WEB会議の画面越しでも顔色がくすむ心配がありません。

こちらのスナップでは、ホワイトプルオーバーをレイヤードしてこなれ感たっぷりに仕上げています♪ 華やかなきれい色カラーは、お家にいながら春らしい季節感を運んでくれるのもうれしいポイントですね。

ホワイトトップスで清潔感を演出

いくら在宅ワークとはいえ、だらっとした服装でWEB会議に参加するのはNG。清潔感のあるホワイトトップスで、明るくさっぱりとした着こなしを完成させましょう。

ゆったりとしたニットベストなら着心地のよさはもちろん、さりげなくきちんとした印象を演出してくれますよ! シャツ・ボトムスともにくすみカラーのアイテムを合わせて、ニュアンス感たっぷりにまとめていますね。

ホワイトニット×グレーのワイドパンツでシンプルなスタイリングに。ホワイトのトップスは光を反射して顔色を明るく見せる効果があり、特にWEB会議の日には重宝すること間違いなしです。

首元が詰まっていないクルーネックデザインが、絶妙な抜け感をプラス。ゆったりシルエットのボトムスは締め付け感がなく、一日中座りっぱなしで作業する日も快適に過ごせますよ!

大ぶりピアスで印象的な表情に

顔周りにアクセントをつけるアイテムとしては、存在感のあるアクセサリーもおすすめ。大ぶりのピアスを合わせることで視線が集まり、グッと印象的な表情を演出することができますよ。

ホワイトのリーフピアスなら顔色の明るさはもちろん、春らしい軽やかさも◎。ブラウントップスと組み合わせることで、ナチュラルなカラーコントラストを楽しむのもおしゃれ技です。