2020.4.22
ファッション

今季の旬色! 「テラコッタ」で作る新鮮&大人な春コーデ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

茶色がかったオレンジのような色味、テラコッタ。秋をイメージする方も多いと思いますが、実は2020年春の旬カラーのひとつなんです。一見主張が強い色に見えますが、茶色が入っているため落ち着きがあり、派手な色は苦手という方でもコーデしやすいのがいいところ。

春のテラコッタでトレンド感のあるコーデに仕上げてみませんか。

テラコッタトップスはほんのりガーリーに着る

秋色に思えるテラコッタを春へシフトさせるには、フェミニン感を生むことが大切。白の分量を多めに配色する、ドット柄を合わせる、ウエストマークで女っぽなシルエットに仕上げる……などガーリー感をプラスすると容易に春コーデへと落とし込めますよ。

茶色感覚で着られるテラコッタならカラーパンツが簡単

今季トレンドのカラーパンツ。「手を出すにはハードルが高い」と感じている方は、ぜひテラコッタカラーのパンツを選んでみて! 茶色に近い感覚で着られるので、コーデしやすいアイテムとして活躍するはずです。
全体のトーンが上がるように、ホワイト・ベージュと合わせるのが春らしくておすすめ。

テラコッタでスカートコーデもアップデート

華やかで女っぽくなるロングスカート。「何枚か持ってはいるけど新鮮味に欠けてきた」という方は、旬色テラコッタに頼ってみて。コーデをアップデートすると同時に、一気に今年っぽさまで増しますよ。

実は取り入れやすい旬カラー、テラコッタ。この春チェックしておきたい色のひとつです。