2020.4.29
ファッション

おうちもお出かけもゆったり気分で♪ 「ゆるめパンツ」コーデでリラックスしよう!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

おうちの中で過ごすことが多くなり、お出かけもスーパーや散歩などちょっとそこまでの毎日が続いています。でもモヤモヤせずに毎日を穏やかに、リラックスして過ごしたいですよね。
そんな時にピッタリのおすすめアイテムが、ラクだけどオシャレに着こなせる「ゆるめパンツ」。心も体もリラックスして過ごせる、大人のゆるコーデをお届けします♪

シャツを合わせればカジュアルになりすぎず上品に

カジュアルなイメージのゆるめパンツですが、色選びや組み合わせるアイテム次第でグッと上品な雰囲気に変身します。例えば、春らしい淡く柔らかなカラーパンツにシャツやブラウスを合わせれば品よく。トップスそのものに清潔感があるので、甘めデザインを選んでフェミニン強めにしてもくどくなりすぎません。スナップのようにヌーディカラーのシューズをチョイスして全体を馴染ませれば、女子気分も上々!

素材×カラーにこだわってリラックスムードを満喫

今度はゆるパンツの素材に注目してみましょう。春らしいリネン素材を、ホワイトやベージュなどナチュラルな色味で取り入れれば、抜け感のある落ち着いたスタイルに。コーデをワントーンでまとめるとこなれた雰囲気も出せます。トップスがだぼっとシルエットのゆるめシャツであっても、インすればバランス感のいい着こなしが実現。

楽に旬を作るならワンピースとのレイヤードスタイルにお任せ♪

すっかり定番となったワンピース×パンツの重ね着。おしゃれ感をさらにアップさせるなら、ゆるめパンツとのレイヤード術にチャレンジしてみませんか? ワンピースはふわりと軽いシャツ素材やスリット入りデザインを選べば足さばきよく、スッキリ見えも叶えてくれます。楽チンな上におしゃれ上級者に見える技は覚えておいて損はなし!

きれいめアウターを羽織ってゆるパンツをよそ行き顔に

ラフなゆるめパンツをちょっとそこまでのお出かけに使う場合は、きれいめアウターをサッと羽織るだけできちんとした印象に。例えばジャケットならキリッとした表情にシフトチェンジ。気分転換にもなってリフレッシュできそうですね。
きちんと&ゆったりのバランス感がグッドなこちらのスタイルはエレガントで好印象。ご近所の方にバッタリ会った、なんてときでも安心です♪

+小物で着こなしの幅がさらに広がる!

同じゆるめパンツの着こなしでも、トレンドのアイテムを投入すればイメージがガラリと変わります。モデルさんはウエストベルトにバングルとナチュラルな小物をプラスして、全体をヴィンテージなテイストにシフト。
スナップのようにグリーンなど明るいカラーのゆるめパンツを選べば、着ているだけで気分もアップしそう。手持ちの小物を組み合わせて、新しい着こなしを楽しんでみてください。

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック