2020.5.20
ファッション

さらっと羽織ってトレンドライクに♪ 「シアーシャツ」で叶える最旬コーデ【2020年春夏】

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

透け感のある素材によって爽やかなスタイリングが叶うシアーシャツ。ファッショニスタがこぞって取り入れるなど、今シーズン大注目のアイテムです。

今回はそんなシアーシャツを使ったトレンドライクな着こなしをピックアップしました♪ ぜひ参考に、春夏の最旬ファッションを楽しんでみてくださいね。

毎日コーデに合わせやすい! ベーシックカラーのシアーシャツ

ナチュラルなベージュカラーのシアーシャツはどんな着こなしにも合わせやすい優れもの。さらっと羽織るだけでこなれ感たっぷりに仕上がるので、一枚GETしておくと重宝すること間違いなしです♪

色合わせが難しそうなくすみブルーのアイテムとも相性良くまとまり、ニュアンス感のあるスタイリングが完成。小物にもベージュをセレクトすると、統一感がグッと高まりますよ。

万能色・ブラックカラーのシアーシャツで楽しむ大人女子コーデ。ブラックのシアーシャツはクールな印象が強く、スタイリッシュな着こなしを楽しみたいときにぴったりです!

さらにブラックには全体を引き締める効果があるため、膨張感が気になるホワイトボトムスを取り入れたいときにもおすすめですよ。落ち着きのある配色でシンプルにまとめつつ、抜けのあるデコルテラインやアクセサリーで女性らしさを演出していますね。

色味で楽しむこなれコーデ♪ 春夏カラーのシアーシャツ

シアーシャツに春夏トレンドのミントグリーンをセレクトすれば、羽織るだけで鮮度の高いスタイリングが叶います。甘さがないさっぱりとした色味なので、カラーアイテムが苦手な大人女子も挑戦しやすいですね。

ナチュラルなミントグリーンのシアーシャツには、アースカラーのブラウントップスが好相性。ボトムスや小物にも自然を感じさせる色味を取り入れて、流行りのサスティナブルな雰囲気を楽しんでいます。

パッと明るい着こなしに役立つピンクカラーのシアーシャツワンピース。独特の透け感によってピンクの甘さがカットされ、さっぱりとした雰囲気のコーディネートに仕上がっています。

面積の大きいアイテムにフェミニンな色味をチョイスするときは、ラフなアイテムでカジュアルダウンするのがGOOD。フェミニンさとカジュアル感のバランスが絶妙になり、大人女子らしいゆるさのあるスタイリングが楽しめますよ。