2020.5.20
ファッション

シアー・メッシュ・クリアを取り入れて。「透け」で楽しむ初夏スタイルはコレ!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

この春夏は「透け」が大ブーム。これから暑い夏に近づくほど肌の露出も増え、さらにいろんな透け感でコーディネートを楽しめちゃいますね。

今回は【シアー・メッシュ・クリア】素材をキーワードに、透けを取り入れた初夏スタイルをご紹介します。見た目にも涼しげなスタイリングで気分さわやかに過ごしましょう♪

「シアー」で女性らしさと繊細さをアピール

繊細なイメージのシアー素材。ふわっと透ける良さを生かして、あらゆるコーディネートで女性らしさを演出できます。

モデルさんはホワイトのシアーブラウスをデニムパンツに合わせてきれいめカジュアルに。ブラウスの透け見えにより二の腕が気になっちゃう人は、ボリュームスリーブを選ぶことで目立ちにくくなるので、ぜひ試してみて。

軽やかなシアーはレイヤードにもGOOD。モデルさんのようにシャツワンピースにシアー素材を選ぶことで、春に定番だった重ね着が涼しいサマーコーデへと生まれ変わります。
またミントグリーンなどトレンド色を加えるのもポイント。シンプルなスタイリングであっても、洗練した大人ナチュラル感を演出できます。

「メッシュ」でラフにこなれてキレイにまとめる

メッシュ素材とは、表面が網目のように穴の開いた生地のこと。通気性がいいのはもちろんのこと、今季は取り入れるだけで旬に見せることも可能です。

モデルさんはネットのようなホワイトのプルオーバーにイエローのパンツを合わせて、スポーティになりすぎないゆるカジコーデを披露。ロゴのトートバッグでこなれたラフな表情に仕上げています。

こちらは、ブラウンのメッシュベストで大人カジュアルにコーディネート。ベストなら、シャツやワンピースなどさまざまに組み合わせやすいのもメリットです。楽ちんなのに飽きのこない、そんな普段着が叶いそうなメッシュ素材をぜひチェック。

「クリアバッグ」をスタイリングのアクセントに

クリアバッグを形作っているクリアとは、いわゆるビニール素材のこと。元々レジャー向きの素材ですが、近年はビニールを使ったおしゃれバッグが続々増えてきています。

モデルさんは、フェミニンなワンピースコーデに無色のクリアバッグをセレクト。全体をワントーンに仕上げた中で、クリアなビニール素材がアクセントとして効いています♪

スナップはスポーツミックスに仕上げ、ホワイトとブラックのツートーンですっきり見せたスタイリング。クリアバッグを合わせたことで遊び心がさらに加わり、シンプルコーデもあか抜けた印象です。

お買い物にも持ちやすい、遊び心たっぷりなクリアバッグはこれからもデザイン豊富に登場する予感。ぜひ注目して、お気に入りの一つを見つけてみてくださいね♪