2020.5.19
ファッション

今日も明日も私らしく♪ 50代ママモデル・あっこたんさんのナチュラルなママコーデ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

流行にとらわれず、自分らしいナチュラルなコーデを楽しむあっこたんさん。同世代ママから圧倒的な支持を集める50代のママモデルです。

あっこたんさんが発信するママファッションはシンプルなものが多く、マネしやすいのも嬉しいポイント。今回はあっこたんさんのスナップを参考に、自然体でいられるママコーデの作り方をご紹介します。

【あっこたんさん×50代ママコーデ: その1】柄アイテムをシンプルに取り入れる

幼さが気になる柄アイテムは、とことんシンプルに着こなすのがあっこたんさん流。全体を落ち着きのあるモノトーン配色にまとめることで、ボーダー柄を50代のママコーデに上手に落とし込んでいますね。

ゴールドのバングルを合わせて、女性らしさを演出しているのもおしゃれのポイント。しっかりと日焼け対策ができるハットは、これからの季節のママコーデにおすすめのアイテムです。

【あっこたんさん×50代ママコーデ: その2】甘さをカットできるオレンジアイテム

「色味のある服装を楽しみたいけれど、イタく見えたり、色が浮いて見えたりしないか心配……」という50代のママは多いはず。それなら50代ママモデル・あっこたんさんのカラーコーデを参考にしてみましょう。

深みのあるオレンジは甘さが少なく、しっとりした雰囲気をキープしたまま着こなすことができますよ。リネンブラウスやかごバッグなどナチュラルテイストのアイテムを合わせることも、色が浮くのを抑える大切なポイントです。

【あっこたんさん×50代ママコーデ: その3】時短で完成♪ 簡単こなれスタイル

どんなにファッションが好きな人でも、「今日はコーディネートを考えるのが面倒」という日はありますよね。そんな日に備えて、時短でおしゃれが完成するアイテムを用意しておくのがおすすめです。

50代ママモデル・あっこたんさんが実践するのは、カシュクールワンピースを使ったナチュラルなママコーデ。デニムパンツをレイヤードすることで動きやすさはもちろん、こなれ感たっぷりの仕上がりを実現しています。

【あっこたんさん×50代ママコーデ: その4】ピンクパンツで遊び心を楽しむ

シンプルなママコーデといえど、時には遊び心の効いたファッションを取り入れたいもの。50代ママモデル・あっこたんさんは、ベーシックなワンピース×鮮やかなピンクパンツで洒落感のある色遊びを楽しんでいます♪

張り切りすぎた印象にならないように、足元はビーチサンダルで抜け感を演出。カジュアル寄りに仕上げたいときは、ラフなロゴトートバッグを投入するのがおすすめです。