2020.5.19
ファッション

2020はどう着る? 「花柄」を大人っぽく見せるコツ♡

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

女性らしい雰囲気が魅力の「花柄」は気分が盛り上がる春にピッタリ。ガーリーなため大人には難しく感じられますが、コツさえ押さえれば落ち着いたシックスタイルにもシフトできるんです♡
今回は、すぐにトライしやすい花柄コーデをご紹介。参考にしてみてくださいね。

暗めカラーの花柄で落ち着いた雰囲気に

花柄といえばガーリーで甘いイメージ。少し取り入れにくい……という方は、まずブラックやネイビーなど、ダークカラーベースのものから取り入れてみてはいかがでしょうか。全体が引き締まり、落ち着いた大人っぽい雰囲気を作ることができます。
こちらのスナップでは、ワンピースの下にワイドパンツを合わせているのもポイント。花柄をリラックス感のあるカジュアルスタイルに仕上げています。

ベージュのワントーンコーデで花柄のレディ度アップ♡

こちらは優しい色合いの花柄ロングスカートを主役に、他のアイテムをベージュでまとめたスタイル。上品なイメージのあるベージュは、花柄をレディでオトナな雰囲気に見せたいときにピッタリ♪ シャツやパンプスなどきちんとアイテムを合わせることで、ラフになりすぎない、洗練されたリラックスコーデをつくることができます。

モノトーンコーデで花柄をクールに着こなして

ホワイトとブラックでまとめたモノトーンスタイルなら、花柄だって取り入れやすい! スナップのようにトレーナーやリュックなど、メンズライクなアイテム合わせでもバッチリハマります。
また大人っぽく着こなす秘けつは「アクセサリー」。キラッと光る時計やシルバーピアスを取り入れて、クールなスポーティスタイルを楽しんで。

花柄ビスチェで上級大人コーデ♡

最後にご紹介するのは、ビスチェを取り入れた花柄の上級者スタイル。ホワイトのカットソー×ジーンズといった、いつものコーデに花柄のビスチェを投入することで、ガラッと大人なお出かけスタイルに変身! 一見難しそうですが、他アイテムはシンプルに、花柄を引き立てるようにコーデすると取り入れやすいですよ♪