2020.5.20
ファッション

155cm以下の小柄さんに贈る♥ 30代大人女子の「オーバーサイズアイテム」着こなしレシピ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

ここ数年のトレンドは「オーバーサイズ」が続いています。低身長さんにとっては、一見すると着こなしにくいバランスのお洋服が多いですよね。でもゆとりのあるシルエットのアイテムこそ、実は小柄さんに似合うんです♪ ウエスト位置やボトムの選び方などポイントを押さえれば、スタイルアップも簡単に叶います。

今回は、155cm以下の小柄さんがオーバーサイズアイテムを着こなすコーデテクニックをご紹介! #CBKファッショニスタのトレンド感あるスタイルとともに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

【小柄さん×ロングワンピース】カラーアイテムを肩掛けして目線をUP!

今季、多くのブランドがプッシュしているロングワンピース。ハードルが高く感じるアイテムですが、「色」を味方につければ簡単にスタイルアップが可能です!

例えばスナップのように、ハッキリとしたトーンのグリーンカーディガンを肩掛けすると、目線を上に誘導しバランスがよく見えます。ポイントはモノトーンなどシックなスタイルに、アクセントカラーを投入すること。おしゃれに仕上がるだけでなく、低身長を感じさせない着こなしに。

【小柄さん×シャツワンピース】ハイウエストパンツで軽やかに♥

羽織りとしても使える便利なシャツワンピース。でもイマイチもたついて見える気がする……と悩んでいる方は、ボトムのディテールを変えてみて!

ハイウエストデザインのパンツを選んで、さらにトップスをINすれば、すらっと脚長なスタイルが完成します。トップスはスナップのようにリブのタンクトップなど、コンパクトなサイズ感のアイテムを選ぶとより好バランスに。

【小柄さん×スウェットワンピース】ウエストマークデザインがGOOD♪

スウェット素材のゆるっとした大人カジュアルなシルエットのワンピースも、今季の注目アイテム。スナップのようにウエストにアクセントが入っているワンピースなら美スタイルに! ウエストの位置ジャストで絞ってあれば、さらにメリハリ感が出て好バランスに仕上がります。

足元は抜け感を出すために、素足で履くフラットパンプスが適任です。

【小柄さん×オーバーサイズシャツ】ゆったりアイテムはベルト使いで難なくクリア!

オーバーサイズのリラクシーなロングシャツは、今季のマストとも言えるアイテム。しかしそのまま一枚で着ると、コーディネートが平坦な印象になってしまいがちに。

低身長さんの場合は、スナップのように華奢なベルトでウエストマークすることで攻略可能です。スタイリングにリズム感が出てこなれた印象に決まります。

【小柄さん×オーバーサイズTシャツ】センタープレスパンツで脚長にスタイルアップ!

ゆるっとしたサイジングのTシャツを着こなすときは、ボトムの選び方が重要です。縦のラインを強調してくれるセンタープレスの入ったパンツなら、スッキリとした印象に。

スナップのようなホワイトTシャツに凛としたブラックパンツの組み合わせは、スタイリッシュに仕上がるのでおすすめです。