2020.5.20
ファッション

ワンピースのマンネリ化はこれで解消! 着回し幅が広がる着こなしテクニックをご提案♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

時短コーデの定番アイテムであるワンピース。一枚でおしゃれが決まる優秀さが特徴ですが、それゆえにマンネリを感じてしまうことはありませんか?

今回はワンピースのマンネリ化防止に役立つ着こなし術をたっぷりとご紹介! ぜひ参考に、ワンピースでさまざまなスタイリングを楽しんでみてくださいね。

重ねるだけでOK! ワンピース×パンツのレイヤードコーデ

旬のミントグリーンワンピースを使ったトレンドライクなコーディネート。ホワイトのスリットパンツを重ねて、ファッション感度の高いレイヤードスタイルを完成させています。

パンツと同色のシューズで統一感を持たせれば、ごちゃつきが気になる重ね着ファッションもまとまりよく仕上がりますよ♪ 柔らかなベージュバッグによって春らしいナチュラル感が生まれていますね。

レースワンピースのフェミニンな着こなしに飽き飽きしているなら、思い切ってカジュアルダウンするのがおすすめ。こちらのスナップのように、ベーシックなデニムパンツをレイヤードしてみましょう。

フレアシルエットのワンピースからラフなデニムパンツを覗かせることで、絶妙なバランスのテイストMIXコーデに。クラス感のあるバングルやヒールパンプスで大人っぽさをプラスするのもポイントです。

こなれ感をGET♪ 羽織りものになるシャツワンピース

シャツワンピースを一枚キープしておけば、「ボタンを留めたワンピーススタイル」と「前を開けた羽織りものスタイル」の両方が楽しめます。特にベーシックカラーなら合わせるアイテムを選ばず、着回しやすいので重宝すること間違いなしです。

Tシャツ×パンツのシンプルな着こなしも、シャツワンピースをさらっと羽織るだけでこなれ感たっぷりの仕上がりに。ニュアンス感のあるスタイリングには、色味の濃い小物をプラスしてアクセントを付けるのがおすすめです。

しっかりとしたハリ感のあるシャツワンピースはライトアウターに最適。春から夏の季節の変わり目はもちろん、秋にも使えるのでロングシーズン活躍するはずです。

シャツワンピースの色味を引き立てたいときは、その他のアイテムをベーシックな配色でまとめるのが正解。スナップではスニーカーやボディバッグでボーイッシュに仕上げつつ、大ぶりのピアスで女性らしさをキープしています。

MAGASEEKでワンピース・ドレスをチェック