2020.5.20
ファッション

30代40代は、エレガントさを感じるコーデにシフト! シンプルだけれどキレイに見せられるアイテム選び

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

アラサー・アラフォー世代に突入すると気になるのは、大人っぽくエレガントさを感じるコーデ選び。しかし普段のスタイリングがカジュアル寄りだと、そろそろきちんとした印象にシフトしたいと思っても、何を着ていいのか迷ってしまうことも。全身上質な素材でまとめなくても、きちんと見えるアイテムを探ってみましょう!

品の良さを感じさせるサマーニットを着こなす!

ハイゲージの美しい風合いがエレガントなホワイトサマーニットを取り入れるだけで、いつもよりも大人エレガントなコーデに仕上げることは可能! ニットを選ぶポイントは、フレンチスリーブやモックネックなど、ボディラインを美しく見せてくれるシルエットと質感にこだわることにあります。

ボリューム感のあるシルバーロングネックレスも、リッチなポイントになってくれるからおすすめです。

発色のいいシャツ×パンツのセットアップに頼る

普段のコーデがナチュラルやカジュアルテイストが多い方は、ミントグリーンなど発色の美しいシャツ&パンツをセットアップで着こなしてみましょう!

ひらひらと揺れるヘムラインが美しいセットアップなら、どこかモードさを感じる大人洗練コーデに仕上げてくれます。コンパクトなミニバッグもワンポイントに最適です。

フェミニン派はニットセットアップをチョイス!

細身のシルエットが美しいニット素材のセットアップは、フェミニン派におすすめしたいアイテム! デザインの異なる透かし編み模様が美しいスカートが涼しげかつ上品に見せてくれるから、きちんと見せたい日にもピッタリです。サンダルはややヒールの高いデザインを選べば、より落ち着きのある印象に。

気軽に羽織れるジャケットを一枚!

Tシャツ×デニムパンツのシンプルなコーデが落ち着くという方におすすめしたいのは、気軽に羽織れるジャケット! カチッとしすぎない軽やかな素材を一着持っていれば、きちんと感を出したい時の頼れるアイテムになってくれるはずです。

さらにショルダーバッグ&パンプスでキレイめにまとめるのも、エレガントに見せるポイント!