2020.5.29
ファッション

今さら聞けない! おしゃれさんに学ぶ「スニーカーコーデ」の基本

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

スニーカーを合わせるとなんだかオシャレに見えない……。気軽に履けるのがスニーカーの魅力ですが、カジュアル度が強すぎて普段着っぽさから脱却しないのが悩みどころですよね。#CBKモデルのお手本コーデを参考に、スニーカースタイルをお出かけ仕様にシフトする方法を探ってみましょう♪

甘めスタイル派さんが常備しているのは、ベージュのローカットスニーカー

フェミニンなスタイル作りが上手なおしゃれさんは、ホワイト×ベージュ配色のスニーカーで清楚感をキープするのがお約束!

中でもローカットデザインはロングボトムと相性抜群で、好感度の高いママモデルからも人気を集めています。スナップのようにキレイとカジュアルの両方の要素をバランスよく取り入れた着こなしは、今すぐにでもマネしたくなりますよね。

スニーカーとサンダルの利点をMIXした逸品が頼れる!

NIKE(ナイキ)からはサンダルとスニーカーのいいところどりをした「エアリフト」が登壇!

スナップのようにシンプルなブラックワンピースに合わせれば、アイコニックなデザインが着こなしの主役として活躍します。足元のホワイトカラーが、スタイリングに軽やかさをもたらしていますね。

ブラック靴下が甘めワンピースとスニーカーの架け橋に

ミントカラーのフェミニンなワンピースには、引き締めのブラック靴下×ゴツめなスニーカーを合わせるのが春夏の定番になりそうな予感♥

スナップのようなマキシよりも短い丈感のスカートでは、靴下でコーデを繋ぐことでバランスが取りやすくなりますよ。ぜひ試してみくださいね。

「足元までワントーン」が美スタイルのポイント

身長をカバーしたいミニマムさんにおすすめしたいのが、服と靴を同系色でまとめるテクニック! スナップは身長152cmの小柄モデルさんのスニーカーコーデ。ワントーンで「Iライン」を作り、スタイルアップを実現しています。

ボトムのカラーとリンクさせるだけでも効果は抜群なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

MAGASEEKでシューズをチェック