2020.5.29
ファッション

痛くても我慢するのはもう卒業♡ アラフォー・アラフィフ世代を素敵に見せるシューズコレクション

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

誰かのためのオシャレではなく、自分が気持ちよく過ごしながらファッションを楽しみたいのがアラフォー・アラフィフ世代の本音。シューズ選びも、足にやさしく歩きやすいのが一番の条件ですよね。

でも決して妥協ではなく、大人だからこそ素敵に履きこなせるシューズを見つけたいもの。今回は、夏スタイルに合う「サンダル・ミュール・パンプス・スニーカー」の大人コーデをご紹介します。

チャンキーヒールやクロスベルトサンダルが”キレイ”を作る

オシャレのための我慢はもう終わり! 歩きやすく、かつ美脚に見せてくれるサンダルを選ぶのが大人の女性です♡

サンダルの中でも、特にアラフォー・アラフィフ世代におすすめしたいのがチャンキーヒールサンダル。「チャンキーヒール」とは、太めのヒールのことを指します。地面に着く面積が広く、抜群の安定感があるため、高いヒールでも歩きやすさがキープできるサンダルです。

ジーンズやワイドパンツとも相性が良く、足元から存在感を放ちおしゃれをアップデートしてくれますよ♪

ホワイトのシャツワンピースにコーデしているのは、足首をキュッと引き締めキレイに見せるアンクルストラップのサンダル。太めのベルトをクロスすることで華奢見えを実現し、そのホールド力が安定性をアップ。サンダルの中でも比較的疲れにくいデザインです。

華奢なミュールはデザインにこだわるのがアラフォー・アラフィフ流

ミュールは華奢すぎて疲れそう……。ならば履きやすいデザインを選んで、洗練されたスタイルを手に入れましょう♡

「ミュール」とは足の甲を覆い、かかと部分はベルトや留め具がない履き物のこと。デザイン性のあるアイテムが多く、コーデに添えればおしゃれの格上げを果たしてくれます。

スナップのミュールは甲のクリアベルトが足をホールドするため、安定感があり歩きやすさは抜群な予感!

こちらは先ほどのクリアベルトミュールを着用。トレンドライクなワンショルダーパンツ×ホワイトトップスを合わせてモノトーンコーデに仕立てています。

シンプルなワンツーコーデでは、小物でアクセントを付けたくなりますよね。夏ならブラックミュールで個性を出してみる、バッグはコンサバなミニボストンをチョイスしてみるのがおすすめ。スナップのような大人スタイルを完成させましょう。

大人感があってキレイ見えするローヒールパンプス

オールシーズン使える万能シューズが、ローヒールパンプス。カジュアル・フェミニン問わず、どんなテイストにもピタッと決まるのは嬉しいところです。

Tシャツ×ハイウエストパンツのラフスタイルにはスニーカーもマッチするけれど、大人感を出すならローヒールパンプスが適任!

つま先がスクエアフォルムのパンプスは歩きやすく、さらに足が痛くなりにくいのにキレイ見えも実現。アラフォー・アラフィフ世代の味方になってくれるはずです。

ローヒールパンプスの中でも、アラフォー・アラフィフ世代におすすめしたいデザインが「パイソン柄」。エッジの効いた表情が、ローヒールながら洗練された上品なスタイリングを実現。カジュアルからフェミニンまでぴったり馴染むシューズです。

スニーカーは個性を前面に打ち出したい

幅広い世代に愛されているスニーカー。大人女性こその個性を表現するのがおしゃれ技です♡

スニーカーとサンダルを融合させたNIKE(ナイキ)の「エアリフト」。そのデザイン性の高さから、スニーカーではカジュアル過ぎると感じる大人女性から注目を集める人気モデルです。

カジュアルなスニーカーでおしゃれ感と個性を出すなら、ローヒールパンプス同様に「パイソン柄」を選んでみて! フェミニンなロングスカートからパンツスタイルまで幅広く馴染み、大人コーデの応援アイテムとして貢献してくれますよ。

MAGASEEKでシューズをチェック