2020.6.5
ファッション

初夏の40代コーデにアクセントを♪ 《ストール&スカーフ》のおしゃれな巻き方講座

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今回ピックアップするのは、40代コーデのアクセントにぴったりなストール&スカーフ。日焼け対策としてはもちろん、あらゆる服装をおしゃれに仕上げてくれる優秀アイテムです。

ファッション上級者のイメージが強いストール&スカーフも、巻き方のコツを知ればグッと取り入れやすくなりますよ。参考にしたい巻き方とおしゃれな着こなし術をたっぷりとお届けします。

ベージュスカーフ×ボーダートップスで大人のマリンスタイルに

スカーフ初挑戦の40代女性なら、まずはベージュのスカーフから始めてみるのがおすすめ。ナチュラルかつ軽やかなベージュスカーフは存在感が強すぎず、いつものスタイリングに気軽に取り入れられます。

初夏らしいボーダートップスにベージュスカーフをプラスすれば、上品さ漂う大人のマリンコーデが楽しめますよ。爽やかなホワイトパンツもマリンテイストの演出にひと役買っていますね。

華やかな柄スカーフはヘアアクセサリーとして楽しむ

明るい色味のスカーフは難しそうなイメージがあり、つい敬遠してしまっているという40代女性も多いはず。そこでおすすめしたいのが、スカーフをヘアアクセサリーとしてプラスするテクニックです。

こちらのスナップではオレンジベースの柄スカーフをヘアバンドとして活用し、シンプルコーデにアクセントを付けていますね。スカーフ自体の面積を小さくすることで、存在感のあるデザインもバランスよく取り入れられますよ。

巻かなくてもサマになる大判ストール

「ストールの巻き方が合っているか不安……」という40代女性には、あえて”巻かない”取り入れ方をご提案します。デザイン性の高い大判ストールは手持ちするだけでもワンポイントになり、コーディネートにこなれ感をもたらしてくれますよ。

室内の冷房対策としてさっと肩にかけるなど、フレキシブルな使い方ができるのもうれしいですね。あらゆる着こなしに合わせやすいよう、なるべくベーシックな色味をセレクトするのがおすすめです。

差し色に最適! パッと目を引くピンクのストール

コーディネートの差し色となるアイテムをお探しなら、ビビッドピンクのストールを取り入れてみてはいかがでしょうか? シンプルな配色の中でピンクがアクセントになり、メリハリのある着こなしに仕上がっています。

オレンジ味のあるピンクは元気なイメージが強く、ピンクの中でも甘くなりすぎないので40代女性にも挑戦しやすいですよ。顔まわりに華やかなカラーを合わせることで表情が明るく見えるのもうれしいポイントです。