2020.6.6
ファッション

2020夏は「大人っぽいリネン」がおしゃれ! 女性らしいリネンでスッキリ爽やかなコーデ9選♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

肌ざわりや見た目が爽やかな「リネン」はこれからの季節にぴったりの素材。アイテムはその素朴さを生かしたナチュラルなデザインが多いのですが、今シーズンは大人っぽい見た目のものが急増中なんです。

今回ご紹介するのは、2020年におすすめのリネンアイテムコーデ。ウエストマークや肌見せなど、女性らしさを取り入れた着こなしをご紹介します♪

ウエストマークなデザインでも甘くない、ナチュラルなリネントップス

ストレッチ性がないリネン。アイテムはどうしてもゆったりしたシルエットになりがちですが、スナップのようなウエスト紐やカシュクールデザインなら、ほんのりフェミニンな女性らしさが加わります。

リネン生地は生地にハリがあるため、ウエストマークでも体のラインを拾わないのが特徴。メリハリを強調しすぎず、甘さ控えめな着こなしが完成します。

ノーカラーのリネンブラウスで優しげに

吸水性と速乾性が高いリネンブラウスは、汗をかく蒸し暑い季節でもサラリと爽やか。メンズライクなシャツ襟より女性らしさのあるノーカラーを選ぶと、まろやかでナチュラルなスタイリングに。

フレアでナチュラルなリネンのワンピースを大人っぽく

夏のリネンで人気なのは、やっぱりワンピース。フレアなど女性らしさのあるデザインが加われば、ナチュラルなリネンがフェミニンな雰囲気に変わります。

Vネックとウエストマークで引き締めるリネンのオールインワン

リネンのオールインワンは一枚で爽やかに決まるのがいいところ。メリハリのあるウエストマークとシャープなVネックで、ゆるっとしたリネンが大人っぽく引き締まります。

背中の肌見せもリネン生地で爽やかに

こちらのスナップは、リネンのベストとワンピースを使ったコーディネート。背中の肌見せが大人っぽいデザインですが、ナチュラルなリネン生地から爽やかなテイストが加わって、健康的なスタイリングに仕上がります。