2020.6.6
ファッション

40代に似合う髪型が知りたい! レングス別の大人女性コーデを大特集♪

SHARE

CATEGORY ファッション ヘアスタイル MEDIA
INDEX

ショートヘアにボブスタイル、ロングヘアとさまざまな髪型がありますが、40代の大人女性に似合うのはどのようなヘアスタイルなのでしょうか?

今回は40代ファッショニスタのスナップを参考に、大人女性に似合う髪型とおしゃれなコーディネートをご紹介します。次のヘアスタイルにお悩みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【40代×ショートヘア】爽やかヘアスタイルで楽しむナチュラルファッション

すっきりとしたフォルムが特徴のショートヘアスタイル。爽やかなイメージのある髪型で、清潔感を演出したい40代女性にぴったりです。スタイリングが楽ちんなのもうれしいポイントですね。

飾らないショートヘアには、自然体でいられるような服装が好相性。清涼感たっぷりのリネンブラウスを主役に、初夏のナチュラルコーデを楽しみましょう。

【40代×ボブスタイル】ラフな外ハネでフェミニンアイテムの甘さをカット

ボーイッシュさと可愛らしさの両方が楽しめるボブヘア。スタイリング次第でカジュアルにもキュートにも印象を変えられるのが魅力の髪型です。

40代女性が取り入れるなら、外ハネでこなれ感たっぷりに仕上げるのが◎。ラフなボブスタイルによってレースワンピースの甘さが抑えられ、大人っぽさのあるフェミニンコーデが完成しています。

【40代×ミディアムヘア】さっとまとめるだけでOK! 服装ごとにヘアアレンジを自在に操る

ボブヘアよりも長さのあるミディアムヘアは、巻いたり結んだりとアレンジの幅が自由自在。その日の気分や服装に合わせて髪型の変化を楽しめます。

こちらは後れ毛でこなれ感を演出したミディアムヘアのお団子アレンジ。フーディーなど首まわりにボリュームのあるアイテムを着こなすときは、髪を高い位置でまとめてすっきりと見せるのがおすすめです。

【40代×ロングヘア】ワンカールできれいめコーデを大人上品に盛り立てる

さらっと風になびくロングヘアは、多くの大人女性にとって憧れの髪型。40代女性の持つ上品さを引き出してくれるのはもちろん、毛先を軽く巻くだけでもスタイリングがサマになりますよ。

こちらのスナップでは、エレガントなロングヘア×ボウタイブラウスできれいめコーデを楽しんでいます。ベージュのボトムスでトーンを合わせつつ、ブルーのパンプスでアクセントをつけていますね。